スポンサーリンク

夏に向けいての『フットネイル』!サンダルによく似合うデザインをご紹介!

 

 

 

素手や素足を出し、露出度が自然と上がる「夏」になると指先・足先のオシャレに気を使う方が増えてきます。特に普段露出する事の少ない足の指に気合を入れる方も多いハズ!お気に入りのサンダルを可愛く履きこなす為にも、ぜひ足先のオシャレである「フットネイル」に注目してみてください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【フットネイルで夏のオシャレ度をUP!】

 

 

 

フットネイルとは名前の通り、ネイルの足バージョンです。ペディキュアとも呼ばれており、サンダルなどを履く機会の多い夏の季節によく見かけます。基本的な部分は普通のネイルと変わらないですが、足の爪は手の爪とはまた違った形をしており、塗りにくい部分でもあるので仕上がりを良くするには一工夫しなければいけません。そのままストレートに塗っても大抵は失敗してしまいます。まずはフットネイルの正しい塗り方をお教えしましょう!

 

 

 

IMG_3186

 

 

 

・フットネイルの正しい塗り方

 

 

 

まずは普通のネイル同様、前処理をします。バッファーなどを使って足の爪の表面のデコボコを滑らかにします。手の爪とは違って、ケアをしない事も多いので一回でキレイにならない場合もあります。その場合は無理にお手入れせず、時間をかけてゆっくりとケアしていってください。

 

 

 

フットネイルを塗るにあたって非常に重要なアイテムとなるのが「トゥーセパレーター」。足の指と指の間に挟むスポンジのようなもので、1本1本が広がり、隣の指にネイルの液がつかないようになります。また、自分で広げる必要が無いので塗りやすくなるというメリットも。トゥーセパレーターはネットでも購入可能。安いので安心。必ずネイルを塗る前に装着しましょう。

 

 

 

トゥーセパレーターをつけたら、ベース→カラー→トップと順番に塗っていきます。カラーは二度塗りすることを忘れずに!塗り方は普通のネイルと同じですが、少々コツがいります。足の爪は見えづらくかつ塗りにくいので、エッジ部分を先に塗ってから爪の表面を塗っていきます。また、両サイドぎりぎりの部分も塗り忘れが多いので、隅までキチンと塗るよう心がけましょう。

 

 

 

トップコートは爪の表面だけでなく両サイドのギリギリ部分、エッジ部分にも忘れずに塗ってくださいね。最後はしっかりと乾かして完了!丁寧に塗る事が前提ですので、時間のある時にやっておきましょう。

 

 

 

【夏サンダルに合うフットネイルのデザイン】

 

 

 

好きなカラーを楽しむのも良いですが、夏サンダルに合ったデザインにチャレンジしてみるのも良いですよ!夏向けのカラーやデザインを組み合わせて、より可愛らしい足元を演出しましょう。

 

 

 

・ボーダー×船アイテム

 

 

 

水色やネイビーとホワイトのボーダーの上に、イカリや旗、船などをデザインすると一気にマリンな気分に!爽やかさと可愛さを同時に演出できるので、ボーイッシュな方にもオススメです。ボーダーも均等な太さでなく、あえてバラバラの太さにしてあげるとオシャレ感UP。

 

 

 

・ベビーピンクorブルー系一色

 

 

 

デザインを作ったり、小物を使ったりするのが苦手という方は夏向きのカラー一色で勝負するのも良し!ピンク系ならパステル調かベビーピンクが夏向け!特にお肌の色が黒い方にオススメで、1カラーでも十分な存在感があります。ブルー系はターコイズブルーなど青と緑の中間のようなカラーが夏向け!白いサンダルやパンツ、水着とよく合い、涼しげな雰囲気を演出してくれます。どんなファッションにも合わせたいという方はブラックでもOK!

 

 

 

・ネイビー×シェル

 

 

 

ネイビーや少し濃いブルー系にシェルアイテムを組み合わせるとちょっぴり大人女性な雰囲気を演出できます。シェルはゴールドやシルバーカラーがオススメ。小さいタイプでも大きいタイプでもアクセントになります。ずーっと見ていると海岸にいるような心地よさにホッコリ。

 

 

 

・グラデーションカラー×ハワイアン

 

 

 

夏をイメージさせるようなオレンジやイエロー、ブルーのグラデーションにヤシの木やフラワーのシルエットをデザイン!あっという間に夏らしい足元に変身できます。シルエットのようにデザインしてあげるとオシャレ感UP!グラデーションとストライプを組み合わせるとより可愛く仕上がります。

 

 

 

・パールアイテム

 

 

 

女性らしいパール(真珠)をちりばめたデザインが夏の華やかしい女性を演出してくれます。ネイルに使うパールは大小様々で、カラーも豊富です。色々な夏向けカラーと組み合わせてみてくださいね。パールをラインのように引いて、上と下でカラーを変えてあげるのもオススメ。

 

 

 

夏に向けいての『フットネイル』!サンダルによく似合うデザインをご紹介のまとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?たかが足先と思っている方も多いと思いますが、実際にフットネイルしている足先とそうでない足先では雰囲気がガラリと変わります。男性も意外と目がいくポイントなので、夏の間だけでもケアしておくことをオススメしますよ!

 

 

 

面倒なら透明なカラーをサっと塗ってツヤ感を出しておくだけでもOK。フットネイルを楽しんだ後はきちんとリムーバーで落として、アフターケアしましょう。剥がれるまで放置したり、違うカラーを重ね塗りしないよう注意してくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ