スポンサーリンク

デトックスやアンチエイジングに!「コールドプレスジュース」!

 

 

 

野菜や果物の栄養たっぷりのスムージーやジュースは美容にも良いので、大好きだという女性も多いですよね。手軽に作れてサっと飲めるので忙しい朝の時間帯も安心!

 

 

 

低カロリーでダイエットにも良く、様々な組み合わせが作れるので飽きもきません。そんな中、口コミなどで注目を集めている飲み物があるんです!

 

 

 

その名も「コールドプレスジュース」!見た目はスムージーやフレッシュジュースと変わりませんが、作る過程がちょっと違うんですね。東京都内でもコールドプレスジュースが飲めるお店が増えてきているので、デトックスやアンチエイジングに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【コールドプレスジュースってどんなジュース?】

 

 

 

コールドプレスジュースとはその名の通り、熱を使わずに強圧力をかけて作るジュースの事を言います。普通のジューサーやミキサーでも熱を使わないけど?と疑問に思う方もいると思いますが、実は高速で回転する普通のジューサーやミキサーで刻んだ野菜・果物は、刻む段階で高速回転による「熱」の影響を受けてしまっています。

 

 

 

手を合わせて素早く擦ると熱くなりますよね?そんな感じで、どうしても作る段階で野菜・果物に熱が加わってしまうのです。熱の影響を受けた野菜や果物は、生の状態よりも栄養素が失われやすくなります。

 

 

 

 

一方、コールドプレスジュースはゆっくりめに回転する「スロージューサー」を使用します。極力熱を加えずに刻み、しっかりと圧力をかけて搾るので、栄養価はスムージーやフレッシュジュースよりも高いと言われています。ロージュースとも呼ばれていますが基本的にコールドプレスジュースと内容は同じ。

 

 

 

・コールドプレスジュースの美容効果とは?

 

 

 

ただ健康に良いというだけの理由ならこんなにも注目を集めないですよね。コールドプレスジュースには高い栄養素を補給できるだけでなく、デトックスにアンチエイジング、ダイエット、スキンケア、疲労回復、ストレス解消と美容に良い事づくしの効果が期待できちゃうんです!

 

 

 

無添加でケミカルな成分が入っていないのも人気の理由の1つ。野菜や果物に含まれる栄養素をストレートに補給できるので、たくさんの美容効果が得られるのも納得がいきます。ビタミン類、ミネラル、食物繊維・・・どれも美肌、美髪作りに欠かせない栄養素です。

 

 

 

【コールドプレスジュースを飲んでみよう!】

 

 

 

コールドプレスジュースを飲むには「専門店に行く」か「自宅で手作りする」方法があります。専門店に行けば色々な野菜・果物のコールドプレスジュースが楽しめ、容器も可愛いので持ち運びも楽しくなります。

 

 

 

ですがスムージーやフレッシュジュースよりも知名度が低いせいか、どこにでも専門店がある訳では無いんですね。東京など大きな街であれば何件も見つかりますが、地方へ行くとなかなか見つからないのが現状です。コールドプレスジュースの手作りに失敗したくない!という方は、少し面倒でも専門店の味をチェックして、参考にしてみると良いですよ。

 

 

 

・自宅でコールドプレスジュースを手作りするには?

 

 

 

自宅でコールドプレスジュースを手作りするには、まず「スロージューサー」を購入しなければいけません。普通のジューサーでも低速回転できるタイプがありますが、より完成度の高いコールドプレスジュースを作りたいなら、きちんとスロージューサーを購入した方が良いでしょう。価格はピンキリで、家電量販店から通販サイトと様々な場所で購入することができます。

 

 

 

 

コールドプレスジュースの作り方は至ってシンプル。スロージューサーに一口サイズに切ったお好みの野菜や果物を入れて、スイッチを押すだけ。搾りカスが出るので、カップなどを用意しておきましょう。200mlを作るのに、大体500gの食材が必要です。

 

 

 

・デトックスとアンチエイジングにオススメな材料

 

 

 

★デトックス★

 

 

 

体内に溜まった老廃物(毒素)を効率よく排出するには繊維質をたっぷりと摂るのがオススメ!小松菜やセロリ、ケール、ブロッコリーなど繊維質が豊富な材料を中心に作ってみましょう。老廃物を溜め込みやすい体質の方は積極的に摂取してみてください。

 

 

 

★アンチエイジング★

 

 

 

アンチエイジングのカギは「抗酸化作用」!カボチャやキウイ、キャベツ、ピーマン(赤)、ブルーベリー、モロヘイヤなど抗酸化作用のある食材を中心に作ってみましょう!アンチエイジングにはただ老化を防ぐだけではなく、お肌や髪を活き活きと若返らせる作用があります。

 

 

 

口コミで話題のコールドプレスジュースのお話、いかがでしたでしょうか?もともとスムージーや手作りジュースが好きという方はすぐにハマってしまうかもしれませんね。

 

 

 

買っても作っても飲めるのでぜひ機会があれば一度挑戦してみてくださいね。インスタントのようにすぐに飲めるパックタイプも通販で販売しているので、そちらもチェックしてみましょう。コールドプレスジュースで目指せ、健康的美人!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ