スポンサーリンク

キレイになりたい女性の心強い味方「にがり」のスゴイ効果とは!?

美を追求するのは女の性。いつまでも若々しくいたい、スリムなボディでいたい、輝くような美肌でいたいと願う女性は非常に多いですよね。美しさをキープする方法は色々ありますが、中でも「スキンケア」と「ダイエット」は女性の永遠のテーマとなっています。スキンケアとダイエットの方法にもこれまた色々な種類がありますが、中には間違った方法、体質や肌質に合わない方法で実践している方も少なくありません。せっかく実践するのだから失敗はしたくないですよね!

そこで今回オススメしたいのが「にがり」。にがりとは海水から塩分を取り除いた残りの液体で、豆腐を作る為にも欠かせない存在です。残りの液体と言われるとなんだか栄養が無さそうなイメージがありますが、実はマグネシウムやカルシウム、カリウム、ナトリウムといった豊富なミネラルが詰まっているんですね。また、にがりはダイエットやスキンケアにも活用できるほど万能!キレイになりたい女性の心強い味方になってくれるのです。今まで興味が無かったという女性もぜひ注目してみてくださいね。

スポンサーリンク

【気になる!にがりの美容効果とは??】

①スリムボディも夢じゃない!「ダイエット効果」

スリムなボディを作ってキープするためには「ダイエット」というものが欠かせません。何もせずに痩せることは難しいんですね。知っている方も多いと思いますが、「にがり」は一時期、メディアなどの紹介でブームとなりました。それが「にがりダイエット」。自分でにがり水を作って飲むという簡単な内容なのですが、ダイエット効果があると口コミでも評判!運動するのが苦手な女性の間でも話題となりました。

今は他の新しいダイエット法などが登場し、影が薄くなってしまいましたが、まだまだ根強い人気があります。やり方は後ほどご紹介するので、まずはにがりのダイエット効果から詳しく見てみましょう。

・糖質&脂質カット、代謝促進、便秘解消のトリプルアタック!

にがりに含まれるミネラルなどの豊富な栄養素にはダイエットの妨げとなる糖質や脂質吸収のカット作用、痩せやすい体質作りの土台となる代謝促進作用、肌荒れにも影響する便秘解消作用があります。このトリプルアタックで、肥満の原因を予防・改善しながら美しくダイエットすることが可能となるんですね。特に便秘で悩んでいる女性は非常に多く、ダイエット中はさらに悪化するという方も少なくないので「にがり」でしっかり解消してあげましょう!

①保湿力UP!モチモチになる「美肌効果」

「にがり化粧水」という美容アイテムがあるように「にがり」は美肌効果も期待できちゃうんです!にがりに含まれるミネラル、特に「マグネシウム」にはお肌の保湿効果があり、お手持ちの化粧水に混ぜるだけでスキンケアの質を上げることができます。いつもより保湿効果がUPするので憧れのモチモチ美肌に!アトピーなどの肌トラブルにも有効なので、無添加にこだわっている方もぜひ「にがり」を使ったオリジナル化粧水を作ってみてくださいね。

【にがりダイエットのやり方】

用意するものは「1リットルのミネラルウォーター」と「にがり」のみ。作り方は1リットルのミネラルウォーターにティースプーン1杯ほどのにがり(液体タイプがオススメ)を入れてよく振って混ぜるだけ。材料さえあれば誰でも簡単に作れます。保存する場合はなるべく高温多湿を避けた涼しく暗い場所で保存してください。

基本的なやり方は「毎食前に約150mlずつ飲む」。1日数回に分けて1リットル飲みきってもOKです。なぜ食前かと言うと、ご飯を食べる前に飲んだ方がにがりのダイエット効果が発揮されやすくなるからです。糖質と脂質の吸収は食事を摂ってからスタートします。なので食後ににがり水を飲むと吸収カットが間に合わず、ダイエット効果が十分に得られない場合があるので、できるだけ食前に飲むようにしましょう。

もちろん食前以外でも喉が渇いた時などに飲んでOK。にがり水ダイエット中は砂糖たっぷりのジュースや炭酸飲料は我慢するようにしてくださいね。慣れてきたら1,5リットル、2リットルと量を増やしてあげるとよりダイエット効果がUPします。ただし、お腹が弱い方は飲みすぎないよう注意してください。

・「にがり」はどこで購入できるの?値段は?

今日からにがりダイエットを始めよう!とやる気になっても、まずは「にがり」の購入ルートを知らないと始まりませんよね。にがりってどこで購入できると思いますか?残念ながらコンビニや小さなスーパーには置いていません。豆腐屋さんだと高確率で置いてありますが、必ず近所にあるとは限りません・・・そこでオススメしたいのが「通販」。実に様々な種類のにがりが販売されており、まとめ買いも可能。送料無料の商品もたくさんあります。パソコンが無くてもスマホや携帯からの注文もできるので、ぜひ利用してみてくださいね。

キレイになりたい女性の心強い味方「にがり」のスゴイ効果とはのまとめ

値段は商品によりますが、1000mlで1,500円程。1000ml以下のサイズもあるので自分のダイエットスタイルに合わせて選ぶ事ができます!ぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ