「2017年2月」の記事一覧

メイクアイテムの汚れに注意!化粧ノリが悪くなる!?

メイクブラシにスポンジ、パフ・・・メイクに使うアイテムはたくさんありますよね。そしてそれらは毎日のように使うものです。そんなメイクアイテムのお手入れを ついつい忘れてしまっていませんか? 新しいメイクアイテムを買うことば・・・

体調が悪くなったら・・・「お灸」で改善しよう!

昔と違って今の女性は社会に出て働く方も多く、忙しい毎日を送っています。そんな中で美容や健康に気を使うのは本当に大変ですよね。朝のスタイリングにしたって、 夜のケアにしたって明らかに男性よりも時間を取ります。 かといってケ・・・

髪にも使えるって本当?万能美容アイテム「オールインワンジェル」

オールインワンジェルは1つで化粧水、美容液、乳液、化粧下地、パックと様々な役割を果たしてくれる万能の美容アイテムです。その手軽さから愛用している方も多いと思います。毎日のスキンケアは手間がかかりますが、美しい肌を維持する・・・

モコモコ泡でしっかり汚れが落とせて気持ち良い洗顔を・・・!

TVCMなどでもよく見かける洗顔フォームの「モコモコ泡」。モチっと弾力があり、包み込むように洗顔できるのでとっても気持ち良いんですよね。今回は「なぜモコモコ泡で洗顔するのが良いのか?」「簡単なモコモコ泡の作り方」について・・・

バスタイム中にシャンプー切れに気付いたら!?ボディーソープで代用できるの?

シャンプーは毎日使うものなので、詰め替えを何個もストックしているという方もいると思いますが、万が一お風呂に入ってしまってからシャンプー切れに気付いてしまった場合はどう対応したら良いのでしょうか? よく石鹸やボディーソープ・・・

知らない間に「塩分」の摂り過ぎ!?美容の悪影響になる前に改善しよう!

      カップラーメンやハンバーガーなど現代では手軽に食べられるものが増えています。これでマズかったらリピートしないのですが、その濃い味が好き!とハマってしまっている方も多いんですね。価・・・

動物性オイル」のすすめ!どんな肌にも馴染みやすいオイルで安心美容ケア!

      美容オイルと言えば最近はホホバオイルやアルガンオイル、ツバキオイルなど植物性のオイルが人気ですが、鮫や馬などから採れる「動物性オイル」も負けてはいません!   &nbs・・・

「植物性オイル」のすすめ!美容効果の高いオイルがいっぱい!

      美容オイルは大きく分けて2種類あります。動物から採れる油で作られる「動物性オイル」と植物から採れる油で作られる「植物性オイル」です。どちらのオイルも美容ケアに活用できますが、肌質・・・

他の病気と間違えやすい!?女性に多い「低血圧」

      血圧は高すぎても低すぎても良くありません。よく「朝は低血圧だからボーっとしちゃうんだよね」なんて話を聞きますが、低血圧は頭がボーっとするだけでなく、貧血やめまい、立ちくらみなどあ・・・

デスクワークの多い女性は要注意!「肩こり」の原因と症状!

      デスクワークや事務作業の多い女性は要注意!「肩こり」を放っておくとドンドン重い痛みが広がって、日常生活や美容に悪影響を与えてしまいます。本当の美しさを 保っている女性はスタイルが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ