スポンサーリンク

【オススメ食材】手羽先を食べて美肌をゲット!オススメレシピもご紹介

 

 

 

冬が近づいてくると、身体のあちこちが痒くなって来ませんか?夏と同じようなスキンケア方法では、肌がかさついて粉がふいたような状態になってしまいます。もちろんボディクリームをたっぷりと塗ったり、エステやパックなどのスペシャルケアをして、外側から肌に働きかけることも大切です。

 

 

 

しかしながら、やはり身体はとても正直です!身体の内側からの栄養分が不足してしまうと、どうしても肌の質が悪くなって肌トラブルを起こしかねません。そこで今回は、美肌をキープするために必要な栄養素を兼ね備えている、オススメの食材をご紹介します!それは【手羽先】です。食べることによってどのような健康&美容効果があるのでしょうか?簡単にできる手羽先レシピと合わせて、見ていきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★手羽先が女性を美しくする栄養素とは?

 

 

 

 

 

 

手羽先は、美肌に導く食材として知られています。しかしながら、どのような成分が肌に良い効果をもたらすのか分からない人がほとんどです。そこで今回は、2つの栄養素を厳選してご紹介いたします。美しくなりたいと願うのなら、一緒に【手羽先が女性を美しくする栄養素】を確認していきましょう。

 

 

 

栄養素1、 ナイアシン

 

 

 

ビタミンBの1種である「ナイアシン」はダイエット中の女性には、最適の効能を持っています。それは、脂肪や糖質の分解をサポートするという作用です。ナイアシンは身体の中で脂肪の代謝を助けるエネルギーを作り出す働きがある上に、それによって血中コレステロールを減らすことができるのです。その他に、粘膜の再生やアルコールを分解する働きも持ち合わせています。

 

 

 

栄養素2、ビタミンK

 

 

 

美しくなるためには、健康でいなければいけません。手羽先に豊富に含まれている「ビタミンK」には血液を固める作用があり、これが健康維持には欠かせません。正常な血液の流れを維持するためには、きちんと血液が固まる作用が働いてこそです!ですから、健康維持のためにきちんとビタミンKを体内に取り入れていきましょう。
健康的な美人を目指してくださいね。

 

 

 

★手羽先に含まれる栄養素を存分に吸収するためには?

 

 

 

手羽先は比較的安く、栄養価が高い食材です。手羽先に含まれる栄養素を存分に吸収するためには、スープの具材として食べることをオススメします。スープに溶け出ている脂や栄養分を全て吸収して、身体の内側から美しくなっていきましょう。

 

 

 

★手羽先のオススメレシピをご紹介

 

 

 

それでは、手羽先を使ったオススメレシピをご紹介します。料理な苦手な人でも簡単に作ることができますし、何よりコストをかけずに美味しく仕上げることができます。ぜひ、真似して作ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

【手羽先とゴロゴロ野菜の丸ごとスープ】

 

 

材料(二人分)

・手羽先 4本

・じゃがいも 2個

・人参 1本

・玉ねぎ 2個

・コンソメ顆粒 大さじ2

・塩コショウ

・パセリ

・水 800ml

・サラダオイル 少々

 

 

野菜は皮を剥いて、レンジにかけて火を通します。野菜が少し柔らかくなる程度で大丈夫です。

次に鍋にサラダオイルを引いて、塩コショウをした手羽先を軽く焼きます。皮面に少し焼き色が付くくらい焼いていきます。

鍋に水、手羽先、野菜をいれて、コンソメも加えて煮込みます。15分ほど弱火で煮込めば、完成です。

 

 

手羽先のコラーゲンと野菜の旨みがスープに溶け出ているので、余すところなく栄養を摂取することができます。身体の内側からポカポカと温まる美味しいスープですよ!

 

 

【手羽先のコーラ煮込み】

 

 

材料(二人分)

・手羽先 4本

・コーラ 400ml

・しょうゆ 大さじ2

・糸唐辛子 少々

 

 

ゆで卵を作って、殻をむいておきます。鍋にコーラと手羽先をいれて15分煮込みます。

しょうゆで味を整えます。更に5分煮込んで、器に盛り付けます。最後に糸唐辛子を散らして、完成!

 

 

コーラで煮込むのはちょっと意外かもしれませんが、こくと甘味が出るので本当にオススメです。ぜひ、一度お試しになってはいかがでしょうか。ご飯が進むおかずとなります。

 

 

【手羽先のガーリック焼き】

 

 

材料(二人分)

・手羽先 4本

・塩コショウ 少々

・にんにく 一片

 

 

手羽先の皮面に、にんにくをすりこみます。塩コショウを両面に振りかけます。グリルで皮面がカリカリになるまで焼いていきます。完成。

 

 

ガーリックの香りが食欲をそそる一品です。美味しくて、白米が進んでしまうので要注意です!

 

 

【オススメ食材】手羽先を食べて美肌をゲット!オススメレシピもご紹介のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、肌をプルプルにしてくれる手羽先の栄養成分とオススメのレシピをご紹介しました。手羽先は美味しいだけではなく、コラーゲンもたっぷりなので、ぜひ積極的に食べていきたいですね。

 

 

 

手羽先はスーパーでも比較的安価で手に入りますので、高価なダイエット食品よりもずっとコストパフォーマンスに優れていますよ!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ