スポンサーリンク

エステサロンのダイエットは効果なし!?メリット&デメリットご紹介!

「エステサロンのダイエットメニューは全然効果なし!」こんな口コミを目にした事はありませんか?高い費用を払っているのに痩せないなんてあんまりですよね。ですが、今でも多くのエステサロンでダイエットメニューが取り入れられているのに「まったく効果なし!」というのは何だか信用できない・・・。もしかしたらそれはエステサロン以外でのダイエット方法に問題があるのかもしれませんよ!

先に言っておきますが、どんなダイエット法も単体だけでは十分な効果を得ることはできません。エステサロンのダイエットメニューも同じです。食事制限をしているなら運動やエクササイズも、運動をしているなら食事制限やカロリー制限も取り入れてあげなければならないのです。

スポンサーリンク

【エステサロンダイエットのメリット&デメリット】

エステサロンのダイエットは効果なし!?いえ、そんな事はありません!メリットとデメリットをしっかりと理解して、自分に合ったコースを選択すればモデルや女優さんのように美しいボディを手に入れることができます。エステサロンのダイエットメニューに興味あるけど、口コミやネットの噂で一歩前に進めないという方もぜひチェックしてみてくださいね。

・痩せやすい体質作りを徹底サポート!エステサロンダイエットの嬉しいメリット

エステサロンダイエットのメリットは「楽して痩せやすい体質を作れる」事。マッサージもトリートメントもプロの方が丁寧に行ってくれるので、リラックスした気分で施術を受けることができます。

痩せやすい体質作りはセルフでもできますが、中には間違った方法を実践している場合もあるので、不安な方は思い切ってエステサロンでプロの方にお願いするのもアリかと思います。コースによっては美容ケアも一緒に行えるので美しくダイエットすることも可能。

また、1000円以下でお試しできるコースやキャンペーンを実施しているエステサロンもあるので思っている以上に「気軽さ」もあるんですね。確実に脂肪燃焼、セルライト除去したい!そんな方にもエステサロンダイエットはオススメです。

・費用や通う回数が多い・・・エステサロンダイエットの悲しいデメリット

エステサロンダイエットと普通のダイエットとの大きな違いはまず「費用」にあります。お試しコースやキャンペーンなら1000円程度で済みますが、1回きりですし、十分なダイエット効果はまず得られません。

本格的なコースになるとグンと費用が跳ね上がり、内容にもよりますが10万円以上かかってしまいます。時には100万円近くかかる事も・・・。

また、通う回数が多いのもエステサロンダイエットの悲しいデメリット。1ヶ月〜半年〜1年と通い続ける必要があるので、忙しい方はスケジュールの調整が難しく、場所が遠いと交通費もかかってしまいます。

数あるエステサロンの中には勧誘がスゴイ所もあるので、予想以上の出費をしてしまう事も少なくありません。意思が弱いという方は意思の強い家族や友人と一緒に足を運ぶようにしましょう。

【エステサロンのダイエット「だけ」では痩せない!】

エステサロンのダイエットで失敗した、効果がなかったという方の中には「エステサロンのダイエットだけに頼っていた」という方もいると思います。最初にお話しましたが、どんなダイエットも単体で痩せることは難しいです。

施術日以外は他の方法でダイエットを続ける、これが成功のカギとなるんですね。エステサロンのダイエットメニューでせっかく痩せやすい体になっているので次の施術日まで適度な食事制限や運動を行ってあげましょう。

〜適度な食事制限〜

1日1食や断食などハードな食事制限は必要ありません。消費カロリー>摂取カロリーを意識して、ドカ食いしないよう気をつけるだけでもOKです。慣れてきたら食事バランスや食べる順番(野菜から食べるなど)にも気をつけてみましょう。

エステサロンダイエットの効果で脂肪燃焼しやすい体になっているので、消化や吸収もスムーズに行われます。間食は控えるようにしてくださいね。

〜適度な運動〜

ウォーキングやジョギングといった有酸素運動を20〜30分以上続けるようにしましょう。運動する時間が無いという方はストレッチや、移動手段を車→自転車に変えるだけでもOKです。

女性は運動不足になりやすいので、適度な運動で脂肪燃焼をサポートする筋力や代謝をキープしてあげましょう。体を動かすサークルに入るのも楽しみが増えて良いですよ。

エステサロンのダイエットは効果なし!?メリット&デメリットご紹介のまとめ

いかがでしたでしょうか?デメリットばかりに目がいきがちですが、エステサロンのダイエットメニューも立派なダイエット法の1つなのです。確かに費用はかかってしまいますが、「高い費用を払っているんだから頑張らないと!」と逆にモチベーションが上がるきっかけになる事もあるんですよ。

迷っている方はまずはお試しだけでも受けてみてくださいね!分からない事があればカウンセリング時に遠慮なく相談するようにしましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ