スポンサーリンク

コスパと手軽さピカイチ!短期間痩せも夢じゃない!?「もやしダイエット」!

キャベツダイエットやチョコレートダイエットなど手軽&気軽にチャレンジできる食事制限系ダイエットはたくさんありますが、中でも人気歌手の「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんも実践している「もやしダイエット」が注目を集めているようです。

もやしと言えば栄養価の低い野菜としてのイメージが強いですが、本当にダイエット効果は期待できるのでしょうか?栄養不足にならないか心配にもなっちゃいます。成功した方と失敗した方の口コミも一緒に詳しく見てみましょう!

スポンサーリンク

【もやしダイエットのメリット】

・圧倒的低カロリー!ダイエット中の頼もしい味方になる!

もやしはあらゆる食材の中でも圧倒的な「低カロリー」を誇ります。種類にもよりますが、100gでも15キロカロリー〜40キロカロリー程度。たっぷり食べても約100キロカロリーに抑えられるんです!置き換えダイエットに活用しても良さそうですよね。

ダイエット中で特に気になるのが摂取カロリーですので、もやしならノンストレスでたっぷり食べる事ができます。食事制限も効果はありますが、食べる量を減らすというのは相当なストレスを感じるので、リバウンドやヤケ食いの原因になってしまう事も・・・とにかく「しっかり食べた感が欲しい!」という方はもやしダイエットが向いているかもしれませんね。

・必要な栄養もしっかり補給できる!

昔から栄養価の低い野菜のイメージがある「もやし」ですが、実はイメージを覆す程栄養バランスが良く、ビタミンやミネラル、食物繊維などダイエット中に不足しがちな栄養もしっかりと補給できちゃうんです!

特にスーパーでもよく見かける「大豆もやし」は栄養価が高いと言われています(カロリーも若干高めですが・・・)。もやしに栄養が無いというのは嘘。もやしダイエット中も極端な栄養不足に陥ることはほとんど無いので安心して実践できますよ!

・最強のコスパ!安い費用で実践できる!

ご存知かと思いますが、もやしってとっても安く購入できるんです!1袋10円〜30円程度で購入でき、大量購入も可能。辛い思いをしてダイエットしているのに、お金がドンドン無くなるのは本当に切ないですよね。できればお金をかけずにダイエットしたい!思っている方は多いハズ。

ですが、お金のかからないウォーキングやジョギングは嫌・・・そういった方にも「もやしダイエット」はオススメです!ストックしておけるので、何度もスーパーやコンビニに足を運ぶ手間もありませんしね。本当に手軽&気軽に実践できるダイエット法なんです。

・これが最大の魅力かも!?「即効性」がある!

もやしダイエットの最大の魅力とも言えるのが「即効性」。圧倒的な低カロリーのもやしを活用する訳ですから大幅なカロリーカットが狙えます。1食800キロカロリー摂っていたとしても、それをもやし1袋に置き換えるだけで100キロカロリー程度に抑えることができちゃうんです。

これを毎日続けるので痩せるのも納得!体質やダイエット内容にもよりますが、早い方だと1〜3日、遅くても1週間ほどでダイエット効果を実感できると思います。多かれ少なかれ即効的に体重が落ちるのはモチベーションUPにも繋がるので、継続しやすくなるのも大きなメリットになるでしょう。

【もやしダイエットのやり方】

もやしダイエットの内容は「1日1食置き換え」と同じです。1日3食のうち1食だけをもやしだけにしたり、主食のパンやご飯などをもやしに置き換えてダイエットしていきます。

中には3食全てもやしにするというハードダイエッターもいますが、栄養不足や体調を崩す心配があるのでオススメできません。これに軽い有酸素運動などを加えるとさらに効果はUPします。

最後にもやしダイエットに成功した方と失敗した方の口コミを少しだけご紹介しましょう。

〜もやしダイエットに成功した方の口コミ〜

・これはお腹いっぱいになる!もやしを炒めて塩コショウで味付けすれば立派な食事になります。これなら継続できそうです!

・すぐに停滞期が来てしまいますが、最初は2kg3kgと面白い位に体重が落ちました!今はゆっくりペースですが、地道に痩せていってます。

・抑えきれない食欲に恐怖を感じてもやしダイエットをスタート!1週間で1kg、2週間で1,5kgの減量に成功。食費が減ったのも嬉しいです。

・もやしダイエットは個人的にオススメ!1ヶ月で5kgもダイエットできました!金欠だったにも関わらずダイエットできたので本当に嬉しいです!

〜もやしダイエットに失敗した方の口コミ〜

・これって本当に痩せるんですか?夕食をもやしに置き換えてダイエットしているのですが、なかなか減らず・・・間食もしていないのに、ちょっと辛いです。

・3食もやしマヨネーズで頑張りましたが元の体重より太ってしまいました。我慢できずにご飯をちょくちょく食べてたのがダメだったのかもしれません。

・最初は体重が減って便通も良くなったのですが、ちょっとしたら停滞・・・思い切って3食置き換えても逆に体が不調になってしまいました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ