スポンサーリンク

トップモデルのミランダカーも実践中!話題の「7秒ダイエット」とは?

ダイエットが成功しない一番の原因は「続けられない」事!食事制限も運動も毎日意識して続けるとなると、相当な「集中力」と「根気」が必要になります。緩い食事制限や運動なら続けられるかもしれませんが結果が出にくく甘えてしまうので、そこで挫折してしまう方も少なくありません。

かといってハードメニューにすると辛くてとてもじゃありませんが、継続できないですよね。自分の体質や好みに合ったダイエット法があれば良いのですが、そう簡単にはいかず・・・では、どうすれば「続けよう!頑張ろう!」とモチベーションを上げることができるのでしょうか?

答えは簡単!面倒くさがりな人でも続けられるとっても楽なダイエット法を片っ端から実践してみる事!それって効果があるの?と思う方もいますが、まずは実践してみないと始まりません。それでモチベーションが上がり、自分のダイエットに繋がるなら問題ないのです!

今回ご紹介するのはトップモデルのミランダカーも実践中の「7秒ダイエット」。美容雑誌や口コミでも話題となっているとっても楽で実践しやすいダイエット法なので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

【7秒ダイエットって何?】

7秒ダイエットとはその名の通り、7秒だけ実践するダイエット法の事を言います。「たったの7秒!?7分の間違いじゃないの!?」と驚く方も多いのですが、口コミでも成功の声がいくつも挙がっているので続けてみる価値はあると思います。

ダイエット!ダイエット!と意識せずに行えるので、気が付いたら痩せていたなんて事もあります。これなら面倒くさがりな方ややる気が続かない方、辛いダイエットを挫折してしまう方でも気軽にチャレンジできますよね。

7秒ダイエットの内容は「アイソメトリックス」という静的運動。走ったり泳いだりと激しく筋肉を動かさなくても良いので、運動が苦手な方でも安心。難しそうに見えますが、鍛えたい筋肉を意識しながら一定の姿勢をキープし、60〜70%の力を入れて7秒数えるだけで良いので技術やスキルは一切必要ありません。

思いっきり力を入れるので呼吸するのを忘れてしまいがちですが、7秒間はしっかりと呼吸する事が大切!また、「今この筋肉を鍛えているんだ!」と強く意識することも成功の秘訣となります。次は7秒ダイエットのやり方を詳しくご紹介します。

【7秒ダイエットのやり方〜基本とパーツ別〜】

まずは基本のやり方からご説明しましょう。二の腕でもお腹でも太ももでも構いません、引き締めたい!と思った筋肉のパーツに全神経を集中させます。次にググっと70%ほどの力を入れたまま7秒数えます。しっかりと呼吸しながら数えてくださいね。

最初は上手くできないかもしれませんが、何回か繰り返していたらすぐにコツを掴めるので問題ありません。この流れを5回ほど繰り返して1セットです。朝昼晩の1日3セットやるのが理想的ですね。毎日続けるのはちょっと難しいという方は1週間に3〜4回でも構いません。

・パーツ別7秒ダイエットのやり方

〜二の腕と脇のお肉に!トライセップスアイソメトリックのやり方〜

①まずは浅く椅子に座って姿勢を正します。両手を合わせて前に伸ばし、そのまま腕全体と手のひらでグっと押し合うように、かつ二の腕の筋肉を意識します。肩の力は入れすぎないように注意しましょう。

②その状態をキープしながらゆっくりと息を吐いていきます。腕を伸ばして手を合わせたまま右側へ移動、そこで7秒キープします。なるべく下半身は動かさないようにしましょう。

③そのまま正面に戻って今度は左側に移動、そのまま7秒キープします。これで1セット!

1回3セットを目安に続けてみてください。二の腕と脇の筋肉やお肉をしっかりと意識するようにしましょう。

〜内側の太ももに!レッグエクステンションのやり方〜

①まずは浅く椅子に座って姿勢を正します。肩幅くらいに両足を開きます。腕はクロスさせ、両膝の内側に手のひらをしっかりとつけます。

②太ももの内側の筋肉を意識し、手のひらを使って両膝を押すように開いていきます。ある程度開いたらそのまま7秒キープします。

③最後に力を抜いて1セット!これを3〜5回ほど続けましょう。

他にも様々なパーツ別の7秒ダイエットがありますが、まずは基本のやり方でコツや流れを掴んでみましょう。慣れてきたらパーツ別にチャレンジ!より効果的に引き締めることができるので、美しいボディラインも作りやすくなります。何度も言いますが、力を込めて7秒キープしている間は息を止めないようにしてくださいね!

トップモデルのミランダカーも実践中!話題の「7秒ダイエット」とはのまとめ

いかがでしたでしょうか?トップモデルのミランダカーも実践中の7秒ダイエットことアイソメトリックス!すき間時間に無理なく実践してみてくださいね。今までダイエットが続かず悩んでいた方もこの方法なら楽に行えるかと思います。やる気のスイッチ代わりに!ダイエットのサポートに!今から7秒ダイエットを始めてみよう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ