スポンサーリンク

髪にも使えるって本当?万能美容アイテム「オールインワンジェル」

オールインワンジェルは1つで化粧水、美容液、乳液、化粧下地、パックと様々な役割を果たしてくれる万能の美容アイテムです。その手軽さから愛用している方も多いと思います。毎日のスキンケアは手間がかかりますが、美しい肌を維持するために必要不可欠な事!今までスキンケアを怠っていた方もぜひオールインワンジェルで美容ケアを始めてみてくださいね。

そんなオールインワンジェルが実は「ヘアケア」にも活用できるってご存知でしたでしょうか?お肌に良いものだから髪にも悪影響にならないのは想像できるけど、そのまま使えるとは驚きですよね。ヘアケアにも活用できればまさに「万能美容アイテム」!オールインワンジェルを購入したは良いけど、なかなか使う機会がなくて持て余している方も必見です!

スポンサーリンク

【まずはオールインワンジェルの事をおさらい】

オールインワンジェルは1つで何役にもなる万能の美容アイテム。通常のスキンケアと言えば、化粧水→美容液→乳液と順番に使っていきますが、毎日となるとこれが結構面倒くさいんですね。人によってはもっと手順を踏む事があり、化粧品も色々と揃えなければなりません。そこで活躍するのが「オールインワンジェル」。

塗るだけのワンステップでいつものスキンケアが完了するので手間がかからないんですね。もちろん、他の化粧品を無理に揃える必要もないので費用も浮きます。化粧品シリーズを集めるよりも高級なオールインワンジェルを1つ購入した方が効果的な場合もあるんですよ!

また、ワンステップでお手入れが完了するオールインワンジェルはお肌に優しいという特徴もあります。余計にお肌を触ることが無いので、デリケート肌でも荒れにくいとされているんですね。

オールインワン化粧品には様々なタイプがありますが、特に「ジェル」タイプは扱いやすく、お肌にもよく馴染むので人気があります。ジェルタイプよりも若干硬めな「ゲル」タイプも人気。

【髪にもオールインワンジェルって使えるの?】

結論から言いますと「髪にもオールインワンジェルは使えます」。優れた保湿効果があり、デリケート肌にも安心して使える成分が配合されているのでヘアケアとして使用しても問題ないでしょう。

ただし、稀にお肌には合っても、髪には合わずベタベタしたり、頭皮が痒くなったり、フケが出る事もあるので、まずはテストしてから本格的に使い始めてくださいね。

特に油分の多いオールインワンジェルは髪の保湿の他、ちょっとしたスタイリング剤としても使用できるのでオススメ。オールインワンジェルの多くは着色料や防腐剤、香料など余計な成分が入っていないので、デリケートな髪にも安心して使えます。

洗い流さないトリートメントのように使用できるのでお風呂上りはもちろん、朝のスタイリング前、日中の乾燥ケアなど様々なシーンで愛用できますよ。主な目的は「髪の保湿ケア」なので、深刻なヘアダメージを補修したい、髪にボリュームを出したいという方はきちんとヘアケアアイテムを使うようにしましょう。

基本的にどのオールインワンジェルでもヘアケアとして活用できますが、口コミや配合されている成分などを参考に購入するとより安心かもしれません。価格の高いものが良いという訳ではありませんが、価格が高いオールインワンジェルはほとんどが高品質で、配合されている成分もお肌や髪に良いものばかりなので思い切って購入するのもアリです。

・髪の乾燥を防ぐ事の重要性

美容に特に気を使っている方なら「乾燥」がどれほど髪の負担になるか知っていると思いますが、髪が乾燥するとバリア機能や自己修復力が低下し、刺激を受けやすくなります。滑らかさや艶やかさも無くなるので、毛先からチリチリパサパサし、だらしなくまとまりのない髪になってしまいます。

乾燥によるダメージが深刻化するとトリートメントやヘアパックの成分も浸透しづらくなってしまうんですね。カラーリングやパーマの薬液もそう。せっかくの髪のオシャレもスタイリングも仕上がりが悪くなってしまいます。

「髪の乾燥」はダメージを受けやすくなる、パサパサして見た目も悪くなる、まとまりがなくなる、有効成分・補修成分などが浸透しづらくなるとデメリットのオンパレード!保湿することがどれだけ重要なのかこれで分かっていただけたかと思います。これはお肌にも言えることなので、オールインワンジェルはお肌にも髪にも惜しみなく使用してあげてくださいね。

髪にも使えるって本当?万能美容アイテム「オールインワンジェル」のまとめ

いかがでしたでしょうか?オールインワンジェルって本当に万能な美容アイテムだったんですね。ヘアクリームやトリートメント、ヘアオイルは無いけどオールインワンジェルはある!という方は、試しにオールインワンジェルで髪の保湿をしてみてください。

口コミを見てみると、早い方で翌朝には違いを実感しているそう。美肌と美髪をいつまでも維持するのは簡単な事ではありませんが、少しでも手間を省きたいと思ったらオールインワンジェルをドンドン使ってみましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ