スポンサーリンク

「ストリートメント」って何!?話題のヘアトリートメント法!

 

 

 

最近、TVや雑誌で話題となっているトリートメント法があるんです!それが「ストリートメント」。名前だけではどんなトリートメントか分からない方も多いと思うので、今回はストリートメントの正体や実際にストリートメントを行った方の口コミ・感想などをまとめてみました。

 

 

 

トリートメントは美髪ケアの基本!淡々と普通のトリートメントをするのも良いですが、たまには話題の気になるトリートメント法を試してみるのもアリ!より自分の髪質に合ったトリートメント法が見つかるかもしれませんよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【ストリートメントって何?】

 

 

 

ストリートメントとはズバリ、「縮毛矯正(ストレートパーマ)」と「トリートメント」を組み合わせたヘアケアパーマ法!トリートメントしながらナチュラルなストレートヘアへと導いてくれるので、クセ毛や梅雨時期の髪の広がり、縮れ毛に悩んでいる方に特に人気があります。

 

 

 

新しいストレートパーマとなるので、近くの美容室やサロンではまだ取り入れられていないかもしれませんが、機会があればぜひ一度施術してもらうと良いですよ!ストリートメントのメリットをまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

・ダメージ髪でも受けられる!

 

 

 

縮毛矯正やパーマ、カラーリングを繰り返しているとダメージが蓄積し、髪質もどんどん低下していきます。パーマやカラーリングを繰り返している方はこまめなヘアケアをしないといけないのですが、疎かになっている方も結構多いんですよね。

 

 

 

その結果、ダメージが深刻になり、美容院で施術を断られてしまう事もあるんです。断られてしまうのはさらに髪にダメージを与えてしまうからという事もありますが、ハイダメージな髪は薬剤の浸透も妨げてしまうので「かかりにくくなる/染まりにくくなる」→「失敗しやすくなる」という理由もあるからなんです。

 

 

 

せっかく高いお金を払って、髪にさらなるダメージを与えてまでパーマやカラーリングをしても失敗してしまっては意味がないですよね。なので、諦めてしまう方も
多いんです・・・。

 

 

 

そこで救世主となるのが「ストリートメント」。トリートメント成分で深刻なダメージを受けている髪の毛1本1本を芯から補修、さらに補修しながらストレートパーマをかけていくので、深刻なダメージ髪の方でも安心して利用できちゃうんです!(100%ではありませんが・・・)ダメージヘアで今までストレートパーマを諦めていた方もぜひ注目してみてくださいね。

 

 

 

・カラーリングも同時にできる!

 

 

 

ストレートパーマもカラーリングも髪にかかる負担が大きいので、同時にする美容院はほとんどありませんでした。なので、美容院に行ってパーマをかけてから時間を空けて→また美容室に行きカラーリングをしてもらうという手間のかかる方法が基本だったんです。

 

 

 

もちろん髪や頭皮の負担を考えての事ですが、時間が無い時だと本当に大変ですよね。パーマとカラーリングを同時に行う事は不可能ではありませんが、パーマがかかりにくくなったり、色落ちしたりと仕上がりが悪くなる可能性が非常に高いんです。

 

 

 

髪に馴染むまで最低でも1〜2週間は空けるようにした方が良いと言われているんですね。なんとかして同時にやりたい・・・そんな願いを叶えてくれるのも「ストリートメント」なんです。髪を補修しながらストレートパーマをかけるので、髪への負担も少なく、カラーリングも同時に行うことが可能となります。

 

 

 

何回も美容院に通う手間も省けるのでこれは嬉しいですよね。理想のヘアスタイルが1日で完成するという点も「ストリートメント」が注目される理由の1つなんです。他にもトリートメント効果による髪質改善、乾燥(パサパサ毛)防止効果も期待できます。

 

 

 

【ストリートメントの注意点】

 

 

 

ストリートメントの注意点は「クセが強いとストレート効果が薄くなる」という点。ストリートメントは薬剤にトリートメント成分がたっぷりと入っている分、ストレート作用は「強力」では無いので、クセ毛が強いと上手に矯正できない場合があります。

 

 

 

多少クセが残ってしまう事もありますが、髪の補修効果はどんな髪質でも変わらないので安心してください。クセ毛が強くてストリートメントではまったく効果が無いという方は無理に続けず、先にダメージヘアのケアを徹底してから、普通のストレートパーマをかけた方が良いかもしれませんね。最後に実際にストリートメントをした方の口コミを見てみましょう。

 

 

 

★3時間くらい時間がかかってしまうのですが、そんなのが気にならないほど髪がキレイになります!しっかりストレートになっているし、髪もツヤツヤ。これはクセになってしまいそうです・・・。

 

 

 

★乾燥が酷く髪もパサパサでしたが、ストリートメントで潤い、髪質が改善しました!乾燥による髪のウネウネも無くなり指を通すとサラサラなのが分かります。

 

 

 

「ストリートメント」って何!?話題のヘアトリートメント法のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?強いクセ毛には効果が無いかもしれませんが、髪を補修しながらストレートパーマをかける「ストリートメント」が気になった方も多いのではないでしょうか?今通っている美容院で取り入れられているかチェックしてみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ