スポンサーリンク

「アルガンクリーム」って何?アルガンオイルとどう違うの?

 

 

 

自然派保湿クリームをお探しなら!話題の「アルガンクリーム」を試してみてはいかがでしょうか?今までアルガンオイルを愛用していた方は特に気になりますよね。保湿はスキンケアだけでなく、ヘアケアなどにも欠かせない事です。保湿無しで美容は語れないんですね。

 

 

 

「アルガンクリームって何?アルガンオイルとどう違うの?」という方のために、今回は「アルガンクリーム」の特徴や効能についてご紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【アルガンクリームとアルガンオイルの違い】

 

 

 

アルガンクリームもアルガンオイルも「保湿力の高いナチュラルな植物性美容アイテム」という事に変わりは無いのですが、配合されている成分や使用感に違いがあります。まずは定番のアルガンオイルから見てみましょう。

 

 

 

IMG_3208

 

 

 

・アルガンオイルの特徴

 

 

 

まず商品によって異なりますが、100%アルガンオイルで余計な成分が入っていないのが大きな特徴です。オイルなのにベタつかず、サラっとした使い心地で浸透率も高く、人のお肌に良く馴染みます。お肌の表面だけでなく、しっかりと角質層にまで浸透するのでお肌を滑らかにする作用も期待できます。

 

 

 

全身に使えますが、広い部分よりも細かい部分に使いやすく、スポイト式のものだと使用量も上手にコントロールできます。水分が蒸発するのを防ぎ、潤うお肌をいつまでもキープできるのもアルガンオイルの特徴。スキンケアの場合、メイク落としやクレンジング、乳液、美容液として活用するのがオススメ。

 

 

 

ヘアケアの場合は髪全体よりも毛先の保湿に、頭皮のクレンジングオイル代わりにも使用できます。お風呂上りにデコルテや腕、足などをアルガンオイルでマッサージしてあげると乾燥を予防しながら、血行を促進させてくれます。

 

 

 

・アルガンクリームの特徴

 

 

 

アルガンクリームはアルガンオイルにミツロウなどを混ぜ合わせたクリームとなっています。アルガンオイル100%では無くなりますが、混ぜ合わせるものもお肌に良い影響を与えるものなので心配はいりません。浸透スピードはアルガンオイルより遅くなるので、即効性が無い分、長時間の保湿が可能となります。

 

 

 

ミツロウなどがアルガンオイルの保湿効果をさらに高めてくれるのもアルガンクリームならでは。ボディクリームのように気軽にいつでも使用できるので使い勝手も良く、ハンドクリームから妊婦さんの妊娠線対策クリームまで幅広く活用できます。細かい部分より広い部分に使いやすいです。アルガンクリームはスキンケアとしても活躍してくれるんですよ!

 

 

 

アルガンオイルが美容液ならアルガンクリームは美容クリームとして、ナイトケアの頼もしいサポート役として、化粧の下地代わりとして、しっとりと伸びる特徴を活かしたスキンケアを行ってあげましょう。アルガンオイル同様、使用感が良いのでいつまでも愛用したくなるクリームなんですね。

 

 

 

【アルガンクリームの効果・効能】

 

 

 

基本的にアルガンオイルと同じですが、アルガンクリームの効果や効能をご紹介しましょう。

 

 

 

①圧倒的保湿効果!

 

 

 

アルガンクリームと言えばやはり「圧倒的保湿効果」でしょう!アルガンクリームを使う方のほとんどが、お肌や髪の保湿目的で愛用しています。お肌だけでなく、足も腕も唇も全身乾燥肌だという方は、市販の安いものを使うよりも圧倒的な保湿効果が期待できるアルガンクリームを使う方がオススメ!

 

 

 

ゆっくりと優しく浸透していくので、ボディマッサージの効果も高まり、潤いの溢れる健康で美しいお肌を作ることができるんですね。アルガンオイルと違い、クリーム状になっているのでリップケアにも最適。デリケートな部分ではありますが、アルガンクリームは植物由来のナチュラルクリームなので安心して使えます。

 

 

 

②髪質を改善する効果!

 

 

 

アルガンクリームの圧倒的保湿効果はヘアケアにも良い影響を与えます。クリームを髪に塗るなんてなんだかベトベトしそう・・・と思う方もいると思いますが、アルガンオイルから作られたアルガンクリームは髪にもベタつかず、しっとりと馴染みます。髪は常に外の刺激に晒されているので、乾燥しやすいのも当然!

 

 

 

なので、こまめな保湿をしないとあっという間に傷んでしまうんですね。すぐ髪がパサパサになってしまうという方はアルガンクリームのようにより保湿効果の高いケアアイテムを選ぶようにしましょう。アウトバストリートメントやスタイリング前のケアに最適です。

 

 

 

「アルガンクリーム」って何?アルガンオイルとどう違うののまとめ

 

 

 

アルガンオイルやアルガンクリームの保湿力を実感したいなら、実際に使ってみるのが一番!いつも潤う美肌や美髪をキープしている方はアルガンオイルやクリームを使っていることが多いんですよ。余裕があるならアルガンオイルとアルガンクリーム、両方を使ってみてください。

 

 

 

アルガンクリームのブランドは色々ありますが、特に「ナイアード」と「コディナ」のアルガンクリームはとっても人気があります。ネットなどでも取り寄せられるのでぜひ購入してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ