スポンサーリンク

美容裏ワザ「オロナインケア」にはどんなのがあるの?

 

 

 

大塚製薬の代表的軟膏「オロナイン」で美容裏ワザにチャレンジ!あかぎれやきりきず、しもやけ、火傷(軽度)、ニキビなど皮膚の炎症に効果があり、とてもメジャーな薬なので自宅の薬箱に必ず入っている!という方も多いですよね。

 

 

 

炎症に使うイメージが強いためか、それ以外の目的で使用する方はほとんどいないのですが、実は美容ケアにも活用できちゃうんです!美容アドバイザーとして有名な「佐伯チズ」さんもオススメする「オロナインケア」に今回はスポットを当ててみましょう。正しく活用すれば、思っていた以上の効果を得ることも!?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【オロナインケアのすすめ】

 

 

 

ネットでも話題になっているオロナインを使った美容裏ワザをご紹介しましょう。

 

 

 

IMG_3205

 

 

 

①「オロナイン毛穴パック」

 

 

 

毛穴パックにオロナインをプラスする美容裏ワザ。市販の毛穴パックの効果を最大限に発揮したいという方にもオススメします。市販のものではなかなか取り去ることのできない「黒ずみ」まで対応できるのが大きなポイント!手順を見てみましょう。まずは鼻を重点的にに洗顔フォームで顔を洗います。洗い終わった後はきちんとタオルドライしましょう。

 

 

 

次に毛穴パックをする鼻部分にオロナインを塗ります。たっぷりと塗ってあげてください。そのまま10分〜20分ほど放置します。放置したら再度洗顔フォームをつけて洗ってください。なるべくぬるめのお湯で優しく洗顔するのがポイントです。次はタオルドライせず、鼻がぬれた状態で「毛穴パック」しましょう。パックする部分が十分に濡れていないと毛穴パック自体の効果が薄れてしまうので注意。数分放置して剥がしたら後は冷たい水で軽く洗って終了!

 

 

 

これがビックリするほどごっそりと毛穴汚れが取れると口コミで評判なんです。オロナイン毛穴パックの後は十分に保湿してあげてください。毛穴パックの後はお肌がデリケートになっているので、乾燥すると炎症を起こしやすくなります。軽い一手間なのでストレスなく行えますね!オロナインを塗って少しでもお肌がピリピリしたら使用を中止するようにしましょう。

 

 

 

②「水溶きオロナイン」

 

 

 

オロナイン乳液、オロナイン水などとも呼ばれる美容裏ワザ。危険なんて噂もありますがそれは正しく使用できていない事がほとんどで、佐伯チズさんもオススメするほど人気のオロナインケアなんです。お肌の調子を見ながら活用してみましょう。用意するものは化粧水とオロナインですが、化粧水の代わりに精製水でもOKです。化粧水はいつも使っているお気に入りで構いませんが、できればアルコールフリーで無添加のものをチョイスすると良いでしょう。

 

 

 

オロナインを適量手にとり、化粧水または精製水を数滴混ぜれば完成。見た目は乳液のようになり、化粧水の後に使用します。まんべんなくのばしてあげてくださいね。水溶きオロナインには保湿効果があり、塗る事によって乾燥によるニキビや肌トラブルを予防してくれます。プルプルで滑らかな肌作りができるので翌日の化粧ノリが良くなるという口コミも続出いるんですよ!オロナイン毛穴パック同様、お肌の調子が悪い時や相性が良くない場合は無理に使用しないようにしましょう。

 

 

 

③「オロナインニキビケア」

 

 

 

知っているようで意外と知られていないオロナインケア。誰にでも効果があるという訳ではありませんが、赤ニキビ予防・改善したい方にはオススメできるかと思います。オロナインの公式な効果ではありませんが、殺菌効果と保湿効果を持ち合わせたオロナインは「ニキビ」にも効果的と言われています。患部を刺激しないように注意しながら、綿棒などを使ってオロナインを乗せてあげればケア完了。無理に伸ばしたり、すり込ませると刺激になってしまうので注意。大量に塗らなくても大丈夫です。

 

 

 

塗り終わった後は顔面が白いポツポツだらけになりますし、そっとしておいた方が良いので就寝前などに行うようにしましょう。他にも日焼け止めや消臭に活用できます。ワキガにも効くと言われているので試してみるのも良いかもしれませんね!

 

 

 

 

【オロナインを使用するときの注意点】

 

 

 

ドラッグストアで簡単に購入できるオロナインですが、美容裏ワザとして使用する場合は「肌質に合うかどうか」事前に確認するようにしましょう。肌質というのは人それぞれで、オロナインが効果的に作用する場合とそうでない場合があるんですね。

 

 

 

オロナインと相性の良い肌質ならどのオロナインケア法でも非常に効果的かと思いますが、塗って炎症を起こすようであれば不向きとなります。アレルギー反応が出ることもあるので注意しながら使用するようにしましょう。また、大量に塗ったからといってより効果が高まるという訳ではないので適量を必ず守ってください。

 

 

 

美容裏ワザ「オロナインケア」にはどんなのがあるののまとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?昔から使われる家庭の常備薬として馴染み深い「オロナイン」の美容裏ワザ、試してみたくなった方も多いと思います。新しい美容ケアの1つとしてまずは試してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ