スポンサーリンク

キレイな女性は、歯もキレイ!ホワイトニングを試してみない?

 

 

 

ファッションやメイクでどんなに着飾ったとしても、本来の姿を隠し切れないところは…いったいどこでしょうか?それは、みなさんの【歯】です。

 

 

 

一時期「芸能人は歯が命」というキャッチコピーが、テレビCMで頻繁に流れていたのを覚えている方もいらっしゃると思います。それくらい歯は、私達の顔のイメージを形作るとても大切な部分だと言うことです。

 

 

 

そこで今回は、歯のケアである【ホワイトニング】に焦点を当ててお話していきます。 ホワイトニングについて、あまり知らないという方も多いはずです。とても良い機会ですから、一緒に確認していきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★ホワイトニングは、3種類あります!

 

 

 

 

ホワイトニングは、美容歯科や審美歯科で行われています。ホワイトニングと言いましても、大きく分けて3種類ありますので、事前にしっかりと確認しておきましょう。どのタイプがあなたに合っているのでしょうか?

 

 

 

 

全てを歯医者さんにおこなってもらう「オフィスホワイトニング」

 

 

 

 

オフィスホワイトニングは、基本的に過酸化水素などの高濃度の漂白剤を使用して、歯科医がおこなってくれる治療になります。とても効果が期待できるのですが、定期的に通わなければいけなかったり、治療費がかかってしまうなどのデメリットもあります。

 

 

 

ちなみに、オフィスホワイトニングの料金相場は5000~50000円とピンキリです。一般歯科でホワイトニングを受けるよりも、美容歯科や審美歯科で受ける方が比較的お安い料金設定になっているようです。

 

 

 

 

自宅でケア!ホームホワイトニング

 

 

 

 

通うのが面倒、時間がないという人におすすめするのがホームホワイトニングです。歯医者さんで自分の歯形に合わせて作ったマウスピースを使用して、自宅でケアしていく方法になります。

 

 

 

通う手間がかからないので、気軽に取り組めるのがメリットと言えるでしょう。オフィスホワイトニングよりも、低濃度の漂白剤を使用するので効果もそれなりです。しかしながら、ホームホワイトニングの料金相場は、15000円~30000円程度とオフィスホワイトニングよりはお手頃価格です。

 

 

 

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングをダブルで

 

 

 

 

3つめの方法は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを両方おこなう方法です。歯科に通院しながら、自宅でも念入りにケアをしていくことで、より輝く白い歯に近づくことができます。

 

 

 

以上、ホワイトニングには上記の3つの方法があります。自分の生活スタイルや予算に応じて、どの方法が最適なのか見極めていくようにしてください。

 

 

 

 

★ホワイニングの値段には個人差があります

 

 

 

 

ホワイニングにどのくらいの費用がかかるのか…これには個人差があります。まず、ホワイニングをおこなう範囲に大きく左右されるでしょう。

 

 

 

例えば、ニコッと笑って見える部分だけをホワイニングするのと、見えにくい奥歯まで全てをホワイニングするのでは、金額に大きな違いが出てくるというわけです。

 

 

 

またホワイニングを受ける際に、一般歯科を受診するのか、美容歯科や審美歯科を受診するのかによっても値段に違いが出てきます。比較的、美容歯科や審美歯科でのホワイニングの安くなっているようです。ホワイニングを受ける際には、クリニック選びにも慎重になりましょう。

 

 

 

 

★ホワイトニングのデメリットとは?

 

 

 

 

歯が白く、そして美しくなるのですから、ホワイニングは女性にオススメの施術です。しかしながら、良いことばかりではないようです。 少なからずデメリットもありますので、最後にしっかりと確認しておきましょう。

 

 

 

 

デメリット1、オフィスホワイニングは通うのが面倒

 

 

 

 

オフィスホワイニングは、定期的に歯科医院に通わなければいけません。ですから、仕事や家事で忙しい場合は、段々と通うのが面倒になってきてしまいます。この場合は、自宅で出来るホームホワイニングへの切り替えをオススメします。

 

 

 

 

デメリット2、お金がかかる

 

 

 

 

ホワイニングに限らず、美しくなるためにはお金がかかります。1回の治療で数万円かかってしまうのは、家計にも大ダメージを与えてしまいます。ご自分の懐事情と相談しながら、進めるようにしてくださいね。お会計をしたときに、ビックリする金額が請求されてしまうかもしれませんので…。

 

 

 

 

★オススメの美容歯科をご紹介

 

 

 

 

施術実積が多く、確実にレベルの高いホワイニングをしてくれると評判のクリニックです。口コミ評価も高く、数あるクリニックの中でも優秀なのでオススメです。

 

 

 

公式ホームページを見て、確認してみましょう!

 

 

 

湘南美容歯科

 

 

 

 

キレイな女性は、歯もキレイ!ホワイトニングを試してみないのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は【ホワイニング】について、詳しくお話しました。3つの種類がありますので、どの方法が自分に合っているのか考えてみてください。

 

 

 

歯が白くなれば、笑顔にも自信が持てるようになって、きっと毎日がもっと楽しくなるはずです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ