スポンサーリンク

「北欧系ネイルデザイン」が今熱い!人気のマリメッコ柄も!

 

 

 

北欧系のデザインって色使いが優しくて、見ているだけで気分も楽しくなりますよね。カラフルで大胆なのにクドくない絶妙なデザインはお部屋をさりげなくオシャレにしてくれます。日本で人気のムーミンもマリメッコ柄も、陶芸家「リサ・ラーソン」のデザインも全部北欧系ネイルに活用できるので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

普通にハンドネイルに取り入れても可愛いですが、普段あまり見せることがないフットネイルに取り入れるのもオススメ!夏場なら素足になる事も多いので、爽やかなイメージのある北欧系デザインをチョイスしてみましょう。数ある北欧系ネイルデザインの中でも人気のあるデザインをいくつかご紹介します!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【オススメの北欧系ネイルデザイン】

 

 

 

IMG_3187

 

 

 

①フィンランド、スウェーデンカラーで笑顔がこぼれるデザインに!

 

 

 

北欧と言えばフィンランドやスウェーデン!国旗のカラーでもある「イエロー×ホワイト×ブルー」の組み合わせで手軽に北欧系デザインが作れます。そのまま国旗をデザインしてあげても良いですし、単色で塗ってしまってもOK。国旗デザインと単色カラーを組み合わせるとよりオシャレ度がUPします。

 

 

 

ポイントはフィンランドとスウェーデンの国旗に使われているカラーに近いカラーを揃える事。同じカラーでも色合いを間違えると印象がガラリと変わってしまいます。北欧をイメージしたカラーは国旗デザインの他にも色々な北欧系デザインに活用できるので無駄になりません。マリメッコ柄にも使えるのでストックしておくのもアリ。フィンランド、スウェーデンカラーで指先、足元から笑顔がこぼれるデザインをドンドン作っていきましょう!

 

 

 

②淡いカラー×自然風デザインで北欧のアットホームさを演出!

 

 

 

淡いグリーンやブルーをベースに大きな木の葉やお花、枝をデザインすると一気にアットホームな北欧系ネイルが作れます。タッチが素朴で暖かい印象を与えるので、これから寒くなる秋や冬の季節にオススメです!北欧系ネイルデザインと聞くと、カラフルで大胆なものが多いイメージがあります。

 

 

 

控えめで落ち着きのあるデザインもたくさんあるんですよ!アクセントにゴールドやシルバーのラインを入れてあげるのもアリ!ちょっぴり細かい作業になってしまいますが、本当に可愛いデザインなのでぜひ一度チャレンジしてみてください。

 

 

 

③フィンランド生まれのムーミンキャラクターをネイルデザインに!

 

 

 

北欧の人気キャラクターと言えば「ムーミン」!ムーミンやスナフキン、ちびのミイ、ニョロニョロなどをデザインしてあげるとそれだけで北欧風な印象を与えます。ホワイトや淡いピンクカラーをベースに、ブラックカラーで丁寧にキャラクターを描いてみましょう!セリフなども一緒に描き込んであげるとオシャレ度がUPします。

 

 

 

ただし、多少の絵心やセンスが無いと上手く仕上がらないので、最初はネットなどで公開しているムーミンネイルデザインを真似してみましょう。全部の爪に描かなくても良いので、まずは1本だけ、慣れてきたら2〜3本と増やしてあげると良いですよ。北欧の雰囲気が好きな方はもちろん、ムーミンファンにもたまらないデザインですね。

 

 

 

④スウェーデン生まれのリサ・ラーソンキャラクターをネイルデザインに!

 

 

 

北欧でムーミン以外に人気のあるキャラクターと言えば、スウェーデンの陶芸家として知られるリサ・ラーソンが描くキャラクター達。レッドカラーやネイビーカラー、ホワイトカラーを中心に、ネコやライオンなどの愛らしいキャラをデザインしちゃいましょう!

 

 

 

ムーミンデザイン同様、多少の絵心とセンスが問われますが、ムーミンよりはシンプルに描けるので比較的挑戦しやすいです。リサ・ラーソンのキャラクター達をデザインしたネイルの画像もネットで検索できるので、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

⑤王道のマリメッコデザインで指先足先をもっと鮮やかに・・・

 

 

 

日本でも人気の北欧デザインの王道「マリメッコ」。自宅のインテリアに取り入れている方も多いのではないでしょうか?ポップなお花のデザインや白や黒のシンプルで様々な模様にドット柄、組み合わせを考えるのも楽しいですよね。ファッションにもマリメッコを取り入れている方は特に合わせやすいです!カラーを変えてあげるだけで春夏秋冬すべてのイメージを作れるのも嬉しいポイント。

 

 

 

マリメッコデザインはコツを掴めば誰でも気軽に描けるようになるので、まずは練習してみましょう。マリメッコ柄のネイルシールや付け爪も販売しているので活用するのもアリ!ポップで明るく、惹きつける魅力があるので指先足先がもっと鮮やかに!可愛いと言われること間違いなしの北欧系ネイルデザインです。

 

 

 

「北欧系ネイルデザイン」が今熱い!人気のマリメッコ柄ものまとめ

 

 

 

いかがでしたか?ちょっと手間はかかってしまいますが、その分可愛さやオシャレ度の高さはお墨付きの「北欧系ネイルデザイン」。今まで興味が無かった方も少し魅力を感じてもらえたかと思います!今熱いネイルデザインを取り入れて女子力をもっと上げちゃいましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ