スポンサーリンク

秋冬にオススメのネイル「チェックネイル」を楽しもう!

 

 

 

「チェックネイル」と言えば秋冬にオススメのネイルデザイン!チェックのファッションに合わせて指先にもチェックを取り入れてあげれば、オシャレ度も可愛さもグンとUPする事間違いなし!でも細い線や色を組み合わせるのは難しそう・・・と不安になる方も多いと思います。

 

 

 

かといってネイルサロンに通うのも費用がかかります。そこで今回は自宅でできる簡単なチェックネイルの作り方をご紹介しましょう!オススメカラーの組み合わせも一緒にチェック。コツさえ掴めば誰でも気軽にできるのでネイル技術も上がりますよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【自宅でできる簡単なチェックネイルの作り方】

 

 

 

自分の手で作る方法とマスキングテープを使って作る方法をご紹介!最初は時間がかかって疲れてしまうかもしれませんが、普通に塗るよりも完成度が高いですし、何と言ってもオシャレで可愛いんです。ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

IMG_3188

 

 

 

★自分の手でチェックネイルを作る方法

 

 

 

自分の手でチェックを作るとガタガタになるのでは?と思うかもしれませんが、そこが狙い目なんです!少しアンバランスでガタガタな方が手作り感が出て、キッチリと線を作るよりも柔らかいイメージになります。また、自分の手で塗った方が細かい作業にも慣れますし、他のネイルデザインの練習にもなります。

 

 

 

今回は基本的なギンガムチェックネイルを作ってみましょう。用意するものは白のネイルカラーと好きなネイルカラー(+好きなネイルカラーのさらに濃いカラー)です。まずはベースカラーを塗った後に白のネイルカラーをムラなく塗ります。次に好きなネイルカラーで縦の線を作っていきます。

 

 

 

順番は真ん中→右端→左端。さらに横の線を作っていきます。順番は根元から段々上に→爪先、4〜5線作ってあげましょう。最後にさらに濃いカラーを交差する部分につけてあげて完成です。チェックネイルの練習にもなるので覚えておいて損はないですよ。

 

 

 

★マスキングテープを使ってチェックネイルを作る方法

 

 

 

次はマスキングテープを使った丁寧なチェックネイルの作り方をご紹介します。マスキングテープを使うとキレイなラインが引けるので、まるでプロにお願いしたような本格的なチェックネイルを作る事ができます。ここでもシンプルに作れるギンガムチェックでチャレンジしてみましょう。

 

 

 

用意するものは白のネイルカラーと透明感が出るタイプのお好みカラー、そしてマスキングテープ、ハサミです。まずは土台となる白のネイルカラーを丁寧に塗ります。塗った後はしっかりと乾かすようにしましょう。次に真っ直ぐに切ったマスキングテープを何本か縦に貼って、その上からお好みのカラーを塗ります。これでキレイな縦線の完成!十分に乾かしたら、次は横に何本か貼って同じようにお好みのカラー塗ります。

 

 

 

これでキレイな横線も完成して本格的なチェックネイルが作れます。マスキングテープの切る幅を変えたり、貼る角度を変えるだけで様々なデザインのチェックが楽しめちゃいますよ!ぜひ覚えておいて欲しい技術です。

 

 

 

【色々ある!チェックネイルのオススメカラーやデザイン】

 

 

 

チェックと言ってもタータンチェックやギンガムチェックなど色々な種類がありますよね。縦も横もキッチリ等間隔に作るチェックも可愛いですが、慣れてきたら様々な幅のラインを組み合わせてみたり、デザインを変えたりしてみましょう。オススメカラーの組み合わせやデザインを少しだけご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

・チェックネイルのオススメカラー組み合わせ!

 

 

 

白×好きなカラーの組み合わせは定番ですが、他にも注目を集めるオススメの組み合わせがあるんです!まずは「ブルーカラー×レッドカラー×ホワイトカラー」や「グリーンカラー×ブラックカラー×ホワイトカラー」。まるでマフラーのようなデザインで、秋冬にオススメとなっています。

 

 

 

3色を様々な幅で組み合わせるので完成度も高く、注目も集めちゃいます。5本全部じゃなく、1〜3本だけチェックにして、後は単色にするのがコツ!次は「ホワイトカラー×ブラックカラー」や「ピンクカラー×ホワイトカラー×ゴールドカラー」。季節を問わないカラーの組み合わせで、春や夏でも指先をオシャレに演出してくれます。

 

 

 

ホワイト×ブラックカラーなら爪の半分より上だけにデザインして境目にストーンでラインを作ってあげると可愛さUP!ピンクカラーでチェックを作る時はパステルピンクのような淡いカラーを使ってあげると◎。ゴールドカラーを組み合わせる時はつまようじなどを使って細い線にしてあげると良いアクセントになります。他にも色々なカラーの組み合わせやデザインがあるので試してみてくださいね。

 

 

 

秋冬にオススメのネイル「チェックネイル」を楽しもうのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?一見難しそうに見えるチェックネイルですが、自宅でも意外と簡単に作れるので興味のある方はぜひチャレンジしてみましょう。秋冬のコーディネートと相性バツグンなのでちょっと失敗しても大丈夫!気軽に作ってみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ