スポンサーリンク

「ピラティスダイエット」で集中お腹痩せ!

 

 

 

全体的にではなく、部分痩せを目的にダイエットする方も多いですよね。部分痩せの中でも特に注目されるのが「お腹周り」。お腹が出ているとかなーり目立ちますし、ズボンやスカートも履きづらくなりますよね。逆にお腹のくびれがあり、引き締まっていると多少体重が重くてもスリムに見えます。

 

 

 

もともと、男性よりも筋肉がつきにくい女性は気を抜いているとあっという間にお腹が出てしまうので、できるだけ継続して引き締めてあげることが大切!誰でもモデルさんのようなくびれたお腹に憧れますよね・・・。

 

 

 

お腹痩せに興味のある方はぜひ「ピラティスダイエット」にチャレンジしてみましょう!ピラティスって何?という方に、ピラティスダイエットの内容を詳しくご紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【ピラティスって何?】

 

 

 

 

ピラティスとは健康法の1つで、ジョセフ・ピラティスというドイツ人が提唱した現在では運動生理学も取り入れられたエクササイズなんです。ヨガと似ている部分はありますが、ヨガとはまた違った内容になっており、人が持つ本来の正しい呼吸や体の動きを引き出しながら体幹などを鍛えたり、筋トレをします。

 

 

 

ゆっくりと行いながらインナーマッスルにも働きかけるので、ダイエットはもちろんリハビリや姿勢の矯正目的でも実践されているんですね。次はピラティスダイエットで得られる効果についてみてみましょう。

 

 

 

 

ピラティスダイエットで得られる効果

 

 

 

 

img_3016

 

ピラティス ダイエット Level 1 [ ステファン・メルモン ]

 

 

 

★お腹痩せダイエット効果!

 

 

 

 

ピラティスダイエットというのがあるように、ピラティスには優れたダイエット効果があります。ダイエットを成功させるにはまず、痩せやすい体質を作らなくてはなりません。痩せやすい体質へと導いてくれるのが「代謝UP」。

 

 

 

体の消費するカロリーを増やしてあげて、より脂肪を燃焼しやすくするんですね。代謝を上げる方法は色々ありますが、代表的なのは「筋肉量を増やす」事です。普通に筋トレしても辛くてなかなか続かないですよね・・・そこでオススメしたいのがピラティス。

 

 

 

リラックスした状態でゆっくりと筋肉をつけることができるので、運動が苦手な女性の方でも安心して続けられます。また、正しい姿勢や呼吸で行うピラティスを続けていると腰のラインもキレイになります。

 

 

 

実際にピラティスを続けている方のブログや口コミにも書かれていますが、1〜2ヶ月経過する頃にはハリウッドセレブのような理想的なお腹周りになれるとか。下腹もスッキリし、ズボンやスカートも楽々履けるようになります。

 

 

 

コロコロローラーや発汗ジェルなどで部分痩せにチャレンジしている方も多いと思いますが、特にお腹を集中的に引き締めたい方はピラティスの方がスムーズに行えると思いますよ!

 

 

 

 

★姿勢矯正効果!

 

 

 

 

体幹やインナーマッスルを鍛えると体の歪みが直り、正しい姿勢へと矯正することが可能となります。パソコンの普及や運動不足などの影響により、正しい姿勢で生活している方は非常に少ないんです。

 

 

 

体に悪い姿勢を続けていると体調を崩しやすくなるのはもちろん、美容やダイエットにも悪影響を与えてしまいます。肩や腰にかかる負担も大きくなります。

 

 

 

痛みやコリでストレスや疲労も感じやすくなってしまうんですね。正しい姿勢になる事にデメリットは1つもありません!ピラティスなら効率よくかつ効果的に体の歪みを直すことができます。

 

 

 

 

★柔軟性UP効果!

 

 

 

 

体が硬いと体の巡りもスムーズにいかないので、老廃物や疲労が溜まりやすくなり、ダイエット効率も悪くなります。翌日に疲れを持ち越しやすかったり、ケガをしやすいのも体が硬い人の特徴。ダイエット効果を少しでも上げたいなら体の柔軟性をUPすることも大切です。

 

 

 

ピラティスのエクササイズは様々なポーズで行いますが、このポーズが硬い体を解して、柔軟性をUPしてくれるんですね。体が柔らかいと血流も改善され、むくみや冷え性の解消にも効果がでます。

 

 

 

 

【ピラティスダイエットってどうやるの?】

 

 

 

 

ピラティスダイエットは何の知識もなしに行えるものではありません。ちゃんとしたルールや手順、ポーズや姿勢で行わなければいけないので、本屋さんなどで「DVD付きのレッスン雑誌」を購入して続けるのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

費用もそこまでかかりませんし、分かりやすく説明されているので初めての方でも気軽にチャレンジできます。買っただけで満足してはダメですよ!しっかり継続させることが大切です。自宅で使うピラティスマット(ヨガマット)も用意しておきましょう。

 

 

 

価格は安いものだと1,000円ほどで購入できます。もっと本格的に安心してピラティスをやりたい!という方はピラティススタジオに通ってみましょう。DVD雑誌で独学よりも費用はかかってしまいますが、プロの方が丁寧に指導してくれるのでより安心してエクササイズできます。

 

 

 

また、高い費用を払っているので続けよう!という気合も入ります。ネットなどで周辺のピラティススタジオを探してみてくださいね。

 

 

 

「ピラティスダイエット」で集中お腹痩せのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回はあまり聞いたことがないピラティスダイエットをご紹介しました。ぜひチャレンジして部分お腹痩せチャレンジしてみて下さい!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ