スポンサーリンク

美髪を育てながらダイエットしたいなら「納豆キムチ」を食べるべし!

 

 

 

ダイエット中は栄養不足やストレスにより、髪の状態も悪くなりやすいんです。せっかく痩せても髪がボロボロになってしまうのは嫌ですよね。激しいダイエットや間違ったダイエットで栄養不足に陥った髪は乾燥しやすくなるだけでなく、細く弱くなり薄毛や抜け毛の原因にもなってしまうんですね。

 

 

 

一度傷んでしまった髪はそう簡単に修復できないので、ダイエット中もできるだけヘアケアを怠らないようにしなければいけません。ですが、そうは言ってもダイエットに意識が行き過ぎてきちんとしたヘアケアができない場合があります。

 

 

 

そんな時にオススメしたいダイエット法が「納豆キムチダイエット」!その名の通り、納豆キムチを食べるダイエット法です。納豆もキムチもダイエットに良い食材と言われているので、試してみる価値は十分にあります。

 

 

 

組み合わせも最高で、ちょっとしたお酒の肴になるのも人気の秘密。好物だという方も多いですよね。そんな絶品の納豆キムチで美髪を育てながらダイエットしてみませんか?どうして美髪とダイエットに効果があるのかという理由と一緒に実践の仕方や美味しいレシピなどを見てみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【なぜ納豆キムチが美髪とダイエットに良いのか?】

 

 

 

納豆に含まれる「イソフラボン」とキムチに含まれる「カプサイシン」を同時に摂取すると、髪の毛の細胞や機能を活性化させ、脱毛の原因物質の生成を抑制するので丈夫な髪の毛が生えやすくなります。かなり有名な話なので育毛に興味のある方なら誰でも知っていますよね。

 

 

 

ここでのポイントは「同時に摂取する事」。別々に食べてしまうと効果が半減してしまいます。だから混ぜ合わせた「納豆キムチ」がオススメなんですね。健康な毛が次々と生えてくれば脱毛・薄毛予防になりますし、1本1本が太く丈夫になるので健康的な美髪を目指すことができます。

 

 

 

ダイエット中はいつも髪の調子が悪くなるという方は、納豆キムチで予防してあげてくださいね。また、カプサイシンの脂肪燃焼効果、納豆の整腸作用がダイエットの大きなサポートとなります。何もせずに脂肪燃焼効率を上げることはできないので、脂肪燃焼効果のある食材を食べたり、運動をすることはとっても大切。

 

 

 

キムチを食べると辛さで汗が出てきますよね。これは脂肪燃焼効果が発揮されているからなのです。納豆の整腸作用は便秘改善に効果的。ダイエット中に便秘になってしまうと、老廃物や便が溜まり、体重も停滞しやすくなります。普段でもダイエット中でもお腹の調子はしっかりと整えておきましょう。

 

 

 

IMG_3060

 

★大容量×1年分対象商品★〓【BIG納豆キナーゼ】〓(2個セット・約1年分)◆送料無料オーガランド サプリ サプリメント 健康 生活習慣 納豆粉末 三種の納豆原材料使用 10P05Nov16

 

 

 

【納豆キムチダイエットのやり方とオススメレシピ】

 

 

 

納豆キムチダイエットのやり方は至ってシンプルで簡単!今すぐ実践できますし、手間もかからないので長く続けられますよ。まずはお好みのキムチと納豆を用意しましょう。発酵食品である納豆とキムチは、より発酵していた方が効果が上がると言われているので、できるだけ賞味期限に近い状態のものをチョイスしてくださいね。

 

 

 

もちろん賞味期限内なのでお腹を壊す心配はありません。次に納豆のパックに直接キムチを入れて混ぜ合わせます。後は数分放置すれば準備完了!これを1日1〜2回を目安に食べてください。タイミングとしては食前がオススメ!臭いがキツめなので、出かける予定がある日は食べる時間帯に注意しましょう。

 

 

 

口コミでもシンプルで続けやすい!食べてすぐに便秘が改善した!というコメントが多いですが、中には同じものを長期間食べ続けるのは苦痛というコメントもあります。そういった時は違うレシピで食べるのがオススメ。最後に絶品の納豆キムチレシピをご紹介しましょう。

 

 

 

・オススメの納豆キムチレシピ

 

 

 

 

 

 

①「納豆キムチチャーハン」

 

 

 

作った納豆キムチとご飯を一緒に炒めて、最後に小ネギと白ゴマをまぶしたら絶品「納豆キムチチャーハン」の完成!半熟目玉焼きをのせるのも美味しいですよ。シャキシャキと歯ごたえのあるキムチと味わい深い納豆が上手にマッチし、食が進みます。ですが、ご飯などの炭水化物を使用するので食べ過ぎには注意してくださいね。

 

 

 

②「納豆キムチ豆腐」

 

 

 

あっさり系が好きなら納豆キムチ豆腐がオススメ。冷奴にかけるだけなので簡単に作れます。豆腐の美肌成分も一緒に摂取できるので、より美容に気を使ったダイエットができます。頭皮はもめんでも絹でもOK。カロリーも低いのでダイエット中でも安心して食べることができます。

 

 

 

③「納豆キムチトースト」

 

 

 

用意するものは納豆キムチと食パン、そしてとろけるチーズです。まずは食パンに納豆キムチをのせ、とろけるチーズをまぶします。次にトースターで焼きます。早めにあげてしまうとのせた納豆キムチが温い場合があるので、きちんと焦げ目がつくまで焼くようにしましょう。

 

 

 

これで納豆キムチトーストの完成!忙しい朝の時間帯も納豆キムチトースト1枚で十分に栄養補給できます!お好みで砂糖やはちみつをかけてもOK。腹持ちが良いですが、納豆キムチチャーハン同様、カロリーは高めなので食べすぎには注意しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ