スポンサーリンク

圧倒的な美容健康効果のある「アルガンオイル」を試してみよう!

 

 

 

スキンケアやヘアケア用の美容オイルをお探しなら!ぜひ「アルガンオイル」をお試し下さい。ホホバオイルやツバキオイルなど美容ケアに最適なオイルはたくさんありますが、特にアルガンオイルの美容健康効果は高いと言われています。アルガンオイルを上手く活用していつまでも美しい髪とお肌をキープしてみませんか?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【実はとっても貴重であるアルガンオイル】

 

 

 

アルガンオイルを愛用している方も多いと思いますが、実はとっても貴重なオイルだという事を皆さんご存知でしたでしょうか?アルガンオイルは、モロッコの一部の地域のみに生育する「アルガン」という木の実から採取された天然オイルであり、採取できる量も非常に少ない為「貴重なオイル」とされているんです。モロッコではその貴重さ、そして様々な効果が期待できる事から「奇跡の実」と呼ばれています。

 

 

 

・アルガンオイルにはどんな成分が含まれているの?

 

 

 

圧倒的な美容効果、健康効果が期待できるアルガンオイルには優秀な成分がバランスよく含まれています。まずは美容成分として有名な「ビタミンE」。アルガンオイルに含まれるビタミンEの量は、同じく美容オイルで知られるオリーブオイルよりも多いんです。また、高い抗酸化作用があり、オレイン酸やリノール酸も豊富に含まれています。

 

 

 

【アルガンオイルとスキンケア】

 

 

 

IMG_3088

 

アルガンオイル200ml 送料無料 最高級品質モロッカンオイル モロッコ原産、天然100%ピュア手絞りオイル ナチュラル美容オイル キャリアオイル ヘアオイル 無添加 クレンジング スキンケア 【10P03Dec16】

 

 

 

・アンチエイジングをしながら美肌を目指せる!

 

 

 

アルガンオイルには優れた美肌効果とアンチエイジング効果があり、スキンケアにはもってこいのオイルなんです。キレイなお肌には保湿が欠かせませんが、加齢や生活習慣などにより不足しがちになることも多いんです。そこでアルガンオイルの登場!アルガンオイルに含まれるリノール酸にはお肌の保湿力を高める働きがあり、乾燥しがちなお肌に十分な潤いを与えることができます。合わない保湿化粧品を無理矢理使うよりも、断然アルガンオイルで保湿ケアをした方が安全で効果的です。

 

 

 

また、高い抗酸化作用があるためアンチエイジングにも効果的。お肌の細胞の老化を防ぐ「ビタミンE」も豊富に含まれているので、お肌の若返りをサポートしながら、加齢による肌トラブルを防止します。最近、お肌に元気がないように感じる方は積極的にアルガンオイルを活用してみるのもアリですよ。アンチエイジングをしながら、乾燥しらずの美肌を作ってみましょう!

 

 

 

・化粧水の浸透率がUP!

 

 

 

アルガンオイルはホホバオイルと同様、お肌に浸透しやすい性質を持ちます。その性質に便乗するように化粧水や美容液の浸透率を上げる事も可能なんです。スキンケア商品はお肌の奥深くまで浸透しなくては意味がありません。そのまま使っても浸透率は上がらないので、事前にアルガンオイルを数滴馴染ませてみましょう。アルガンオイルの作用でお肌に美容成分が浸透しやすくなるので、化粧水や美容液の効果も上がります。もちろん、ボディオイルとしてアルガンオイル単体で使用してもOK。

 

 

 

【アルガンオイルとヘアケア】

 

 

 

 

 

 

・髪をしっとりとまとめる!アウトバストリートメントの代わりに

 

 

 

保湿効果の高いアルガンオイルでヘアケアすれば、パサパサだった毛がしっとりとまとまり、ツヤのある美しい髪を作ることができます。浸透率も高いので、髪の毛1本1本にしっかりと作用し、多少のクセ毛もきちんとまとまります。スタイリングする前にも使えますが、アウトバストリートメント代わりにも使用可能。ヘアケアの基本である「保湿」の働きをしっかりとこなしてくれるので安心して使えます。おすすめは「モロッカンオイル」。

 

 

 

・頭皮マッサージ用オイルとしても使える!

 

 

 

アルガンオイルを使って頭皮マッサージをしてみましょう。過剰に分泌された皮脂を除去する働きがあり、頭皮の乾燥を防ぎながら炎症などのトラブルを予防してくれますよ。シャンプー時にマッサージするよりも効果的です。マッサージ手順を見てみましょう。まずはシャワーでしっかりと髪を濡らします。

 

 

 

次にアルガンオイルを頭皮に5滴ほど垂らし、揉み込むようにマッサージしていきます。指の腹を使って丁寧にマッサージするようにしましょう。終わったら10分程度放置して、しっかりとすすぎます。これで完了。後はいつものようにシャンプー→コンディショナーをしましょう。余裕があればお風呂上りにトリートメントもしてください。

 

 

 

【食用のアルガンオイルは使わないようにしよう!】

 

 

 

アルガンオイルには食用のものもあります。ですが、食用のアルガンオイルは美味しく摂取しやすいように多少加工されている事が多く、お肌に使用すると肌荒れを起こしてしまう事があります。もちろん、基本的な成分や効果は変わりませんが、できるだけ食用のアルガンオイルはお肌や髪には使わないようにしましょう。

 

 

 

美容オイルをお探しなら・・・圧倒的な美容健康効果のある「アルガンオイル」を試してみようのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?美容オイル選びに迷ったら!王道のアルガンオイルをチョイスしてみましょう。王道なだけあって納得の美容効果があり、お肌にも髪にも使用できます。他の美容オイルと比較してみるのも面白いですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ