スポンサーリンク

食べ物や化粧品で透明感溢れる「美白」を目指そう!

 

 

 

透明感溢れる美白は皆の憧れ!白く透き通るようなお肌は好印象を与え、女性らしさや女の子らしさを高めてくれます。とは言え、誰にでも目指せる「美肌」とは違い「美白」には肌質やもともとの肌色が関係してくるので、誰でも気軽に目指せるという訳ではありません。もともと肌が黒い方や黒くなりやすい体質の方は、色白の方や黒くなりにくい体質の方よりも美白になりにくいという事もあり、目指すのを諦めてしまっているケースも少なくありません。

 

 

 

ですが、美白になろうと意識し努力すれば、もともと黒いお肌の方でも透明感溢れる美白は目指せます!今回は美白になるために必要な事や方法、美白作りに良い食べ物などをご紹介!透明感溢れる美白は簡単に作れるものでは無いので、手に入れれば大幅に自分を磨くことが可能。ただの美肌とは違うので、異性からも同性からも注目を集める事間違いなし。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【透明感溢れる美白作りに必要な事!】

 

 

 

IMG_3097

 

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル 単品【オールインワン美容液ジェル】 化粧水 乳液 クリーム 美容液 パック 化粧下地 オールインワンゲル スキンケア 美白美容液 新日本製薬[公式]/ 送料無料 p1day j1  mw

 

 

 

・美白効果の高い化粧品を揃えよう!

 

 

 

今まで適当に化粧品を使っていた方も、美白を目指すのであればきちんと「美白効果の高い化粧品」を揃えるようにしましょう。オールインワン化粧品のように様々な効果のある化粧品よりも、美白に特化した商品を選ぶのがコツ。シリーズがある場合は「美白ケアタイプ」を選んでください。美白ケアの化粧品は価格が高めな場合が多いので、少しでも費用を貯めておくようにしましょう。美白効果の高いサプリメントを試してみるのもアリ。

 

 

 

・こまめに日焼け止めを塗ろう!

 

 

 

一番面倒かもしれませんが、こまめに日焼け止めを塗ってこれ以上お肌が黒くならないように対策するのは美白作りの鉄則です。せっかく、高い化粧品で美白を作っても焼けてしまっては台無し。晴れている日だけでなく、曇りの日も雨の日もできるだけ毎日塗るようにしましょう。快晴の中、長時間外出するという方はいつもより厚めに日焼け止めを塗った方が良いです。心配な方は、サプリタイプになっている飲む日焼け止めもあるので併用してみてください。日傘やサングラスも駆使しましょう。

 

 

 

・美白の土台作りを忘れずに!

 

 

 

美白は健康なお肌の上に成り立っています。不健康なお肌で強引に美白にしても、透明感も明るさも無い「残念な美白」になってしまうんですね。最高の美白を目指したいなら、お肌を健康に保つことも大切。しっかりと洗顔する事、疲労やストレスを溜めずにたっぷりと睡眠をとる事、偏った食生活を改善する事を意識して、お肌の調子やバランスが崩れてしまわないようにしましょう。不安な方は一度、エステなどで美白メニューやフェイスマッサージを受けてリセットさせてから始めるのもアリです。

 

 

 

【美白作りに良い食べ物とは?】

 

 

 

 

 

 

①オレンジ

 

 

 

オレンジなどの柑橘系には美白作りに欠かせない「ビタミンC」が豊富に含まれています。ビタミンCにはお肌が黒くなる原因であるメラニンの生成を抑制し、白いお肌に導く作用があります。多くの美白化粧品にも配合されており、ビタミンC誘導体といった美白になるための作用を高めた成分も登場しています。柑橘系はそのままでも食べられますし、好きだという方も多いと思います。そのまま食べなくてもフレッシュジュースやスムージーにして飲めば、気軽にビタミンCを補給できます。

 

 

 

②トマト

 

 

 

トマトに含まれるリコピンには、美白の大敵である紫外線のダメージをカットする作用があり、同時に抗酸化作用があるのでお肌が若返ります。シワやシミ、くすみなどを抑えながら美白を作れるので積極的に摂るようにしましょう。実は生トマトよりも、トマトジュースなどの加工品の方がリコピンを吸収しやすいそうです。無理して生で食べる必要が無いのも嬉しいですよね。

 

 

 

③ブロッコリー

 

 

 

「βカロチン」にはシミやくすみを改善し、明るく透き通ったお肌を作る作用があります。最高の美白に透明感は欠かせません。もともと色白な方でも透明感が無く、暗いお肌は印象が悪くなってしまいます。βカロチンを多く含む食べ物と言えばブロッコリー。茹でてマヨネーズをつけて食べるのも美味しいですし、天ぷらにするのも絶品!かぼちゃや人参など、βカロテンを含む他の野菜と一緒に摂るとより効果的。健康なお肌を作るのにも欠かせない成分なので要チェックです!

 

 

 

④はちみつ

 

 

 

はちみつは保湿力が高く、ビタミンCやアミノ酸、ポリフェノールなどお肌に良い成分が豊富に含まれています。ビタミンCをお肌に浸透しやすくする作用もあるので一石二鳥にも三鳥にもなる美容成分なんです。乾燥肌も改善できますし、優れた抗菌作用でニキビ予防にもなります。砂糖よりもお肌や体に優しいので、ヨーグルトや料理に混ぜて摂取してみましょう。入浴剤のようにお風呂に垂らして入浴するのも効果的。はちみつ入りのパックも美白効果が高いんですよ。

 

 

 

透明感溢れる「美白」を目指そうのまとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?最高の美白は1日2日では簡単に作ることはできませんが、毎日の積み重ねにより色黒の方もキレイな美白を目指すことができます。今日からぜひ試してみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ