スポンサーリンク

TVでも紹介された「折り紙ネイル」にチャレンジしてみよう!

 

 

 

TVでも紹介され、芸能人やモデルの方もやっている事で人気の「折り紙ネイル」。もうお試しになりましたか?凝ったネイルアートを作るのは大変ですが、折り紙ネイルなら好きなサイズ・形にカットした折り紙とお好みのネイルカラーを組み合わせるだけで良いので、ネイル初心者にもオススメ!

 

 

 

ちょっとした立体感もあり、凝ったネイルアートのようになるので可愛い!と注目されること間違いなし。折り紙は100円均一のものでもOKなので費用がかからない所も人気のポイントです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【簡単!折り紙ネイルにチャレンジ!】

 

 

 

折り紙ネイルはその人その人の個性あるデザインが楽しめるのが特徴。1つとして同じ仕上がりにならないのが嬉しいですよね!誰かと被ったなんて心配もありません。折り紙の配置や色の組み合わせ、ネイルカラーの種類を上手に使い分けてオリジナル折り紙ネイルにチャレンジしてみましょう。

 

 

 

・まずは材料選び!オススメの折り紙をご紹介

 

 

 

折り紙ネイルにオススメの折り紙と言えば「透明タイプ」や「オーロラタイプ」。透明タイプはその名の通り、透け感MAXの折り紙。キラキラと反射しますし、色同士を重ねる事も可能。少し硬めの質感なので、細かく切った後も爪に乗せやすいのが特徴です。カラーはピンク、ブルー、イエロー、オレンジ、レッド、パープルなどがあります。

 

 

 

キュート感も高く、ポップな雰囲気も演出してくれます。オーロラタイプはオーロラのように幻想的にキラキラしているのが特徴的で、透明タイプには劣りますが透け感もあります。オーロラ折り紙にも様々なヴァージョンがあるので、1つ1つ購入して試してみるのも良いですよ。

 

 

 

また、普通の折り紙でも使用可能。透け感が無い分、存在感バッチリのデザインを楽しめます。普通の折り紙なら、お子さんのいるご家庭など準備しやすいですよね。新しく購入する前に、とりあえず家にある普通の折り紙でお試し!というのも良いと思います。

 

 

 

・カットした折り紙は色別、形別で保管しておこう

 

 

 

その都度カットしても良いですが、定期的に折り紙ネイルを楽しみたい方はたくさんカットして、色別や形別に分けておくととっても便利ですよ!お薬ケースやビーズ入れなどに保管しておけば、次の時もスムーズに作業できます。保管ケースなら100円均一でも購入可能。もちろん折り紙も100円均一でOK!

 

 

 

・オススメのネイルカラーは?

 

 

 

折り紙ネイルは折り紙の色や形以外に、ネイルカラーにもこだわってみましょう。濃い目のネイルカラーとは少々合わせづらいので、透明なカラーやミルキーなカラーと組み合わせるのがオススメ!マットカラーならホワイトやブラック、レッドがオススメです。

 

 

 

組み合わせだと透明タイプの折り紙×ミルキーカラー(パステルカラー)、オーロラタイプの折り紙×透明カラーなどが人気です。折り紙とネイルカラーの他、ラメやスタッズ、ピンセット、トップコートなどを用意しておきましょう。

 

 

 

【材料を揃えたら実際に折り紙ネイルを作ってみよう】

 

 

 

作り方はとっても簡単!まずはお好みのネイルカラーを塗り、その上からカットした折り紙をピンセットを使って散りばめていきます。乾いたら最後に仕上げのトップコートを塗って完了。これが基本の作り方となります。後はお好みでアレンジ!オリジナル折り紙ネイルを楽しみましょう。

 

 

 

【デザインの参考に!色々なアレンジをチェックしてみよう】

 

 

 

IMG_3189

 

 

 

・ポップなステンドグラス風アレンジ!

 

 

 

組み合わせはマットカラーのホワイトと透明タイプの折り紙。まずはムラなくネイルカラーを塗り、その上から透明タイプの折り紙を置いていきます。三角と四角にカットしたものを少しだけ隙間をあけて、爪いっぱいに散りばめます。

 

 

 

パズルのピースのように隙間を空けても違和感が無いように配置するのがポイント。マットカラーでもホワイトなので、ピンクでもグリーンでもブルーでも強すぎる事なく映えます。爽やかなイメージがあるので夏の季節にもピッタリ。

 

 

 

・意外とクセになるおもちゃ風アレンジ!

 

 

 

組み合わせはミルキーカラーと普通の折り紙、そして動物やハート、お菓子などのデザインシール。まずはムラなくネイルカラーを塗り、その上から数枚カットした普通の折り紙を置いていきます。おもちゃのブロックのようなイメージで散りばめるのがポイント。

 

 

 

所々に動物やお菓子などのデザインシールを置いて完成。仕上げにトップコートを塗りましょう。おもちゃや絵本のような雰囲気を演出でき、子どもっぽい可愛らしさを漂わせます。アクセントのデザインシールも良ポイント!

 

 

 

TVでも紹介された「折り紙ネイル」にチャレンジしてみようのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?とっても簡単にできる折り紙ネイルは芸能人の間でも大人気!ちょっとの工夫で幅広いアレンジが楽しめるので、ネイルアート技術も自然と上がります。折り紙やカットした折り紙を保管するケースなどは100円均一でも揃えられるので費用も安く済んじゃいます!友人や家族に教えて一緒に楽しむのもアリ。ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ