スポンサーリンク

美しい透明感がクセになる!「リキュールネイル」で乙女度UP

 

 

 

ネイル上級者、ネイル好きの人なら皆知ってる「リキュールネイル」で乙女度をUPさせませんか?名前の通りリキュールのような美しい透明感のあるネイルで、塗り方次第で幅広いネイルアートを楽しむことができます。塗り方にはコツが入りますが、シンプルに塗るだけでも指先がキレイになるのでぜひ初心者の方もチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【リキュールネイルとは?どこで購入できるの?】

 

 

 

リキュールネイルは美しい透明感が特徴的なネイルで、その透明感を活かして重ね塗りや混ぜ塗り、グラデーションも思いのままなんです。はみ出しても分かりにくく、ムラも気にならないのでセルフネイル初心者でも安心して使用可能。365日楽しむ事のできるネイルなんですね。

 

 

 

IMG_3190

 

 

 

・リキュールネイルはどこで購入できるの?

 

 

 

リキュールネイルとオシャレなネーミングですが、実はキャンドゥやダイソー(100均)で購入することができます。価格はもちろん1本100円(税抜)!カラーバリエーションは6つあり、イエロー/レッド/オレンジ/グリーン/薄いブルー/濃いブルーと好きなカラーをチョイスできます。レッドは真っ赤では無くピンクに近い赤、薄いブルーはオーシャンのような爽やかな色味で、濃いブルーはほぼ薄紫に近いブルーとなっています。

 

 

 

ボトルもまるでカクテルのシロップを入れたような鮮やかさがあり、可愛らしいですよ。6色全部購入しても600円(税抜)なのも魅力的!リキュールネイルではありませんが、他のブランドさんでもリキュールのような透明感溢れるクリアネイルを販売しているところがあります。色味も価格もそれぞれですが、試してみるのもアリかと思います。通販で購入することも可能。キャンドゥのリキュールネイルは通販では購入することができないので、直接買いに行ってくださいね。

 

 

 

【リキュールネイルに挑戦してみよう!】

 

 

 

リキュールネイルは美しい透明感があるので、1色1色をシンプルに使ってもOK。まるで恋する爽やか乙女なイメージで思わず異性も魅入ってしまいますよ!シンプルなのも良いですが、塗り方を変えたり色を混ぜたりするともっと乙女度UP!ぜひ挑戦してみてください。

 

 

 

①指先を細く魅せる「単色グラデ」!

 

 

 

リキュールネイルの透明感を活かして作る単色のグラデーションは指先を細く魅せます。最初は塗り方にコツが入りますが、慣れれば1色で簡単に可愛くできるので長く愛用できちゃいます!爽やかさや純粋さが演出できるのもポイント。まずはリキュールネイル1色とベースコート、トップコートを用意しましょう。

 

 

 

好きなカラーで良いですが、オレンジやピンクなどが人気となっています。爪を清潔にし、ベースコートを丁寧に塗っていきます。ベースコートを塗ったらトップコートも塗ります。表面が乾いたら爪の真ん中部分から爪先まで一筆でリキュールネイルを塗っていきます。チョコチョコ塗ってしまうとキレイに仕上がらないので注意。真ん中→右→左と3筆でササっと塗りきるのがオススメ。

 

 

 

カラーが乾いたら、カラー部分の中央から爪先に向かって先ほどと同じようにリキュールネイルを塗っていきます。また、乾かして最後に爪先にカラーを塗ったら完成。仕上げにトップコートを塗るのを忘れずに!爪先に向かって濃くなる単色のグラデーションが美しく、リキュールネイル特有の透明感もしっかり活かせます。

 

 

 

②「ドット水彩画風」で神秘的な演出を!

 

 

 

リキュールネイルのアレンジでよく紹介されているのが水彩画のように何色かのドットを散りばめるネイルアート。こちらもリキュールネイルの透明感を惜しみなく活かしているので、爽やかさや純粋さが大幅UP!水彩画のような技術を使うので神秘的な魅力を出せるのもドット水彩画風のメリット。

 

 

 

用意するものは単色グラデの時と同じようにベースコートとトップコート、そしてるリキュールネイルを2〜5色。単色のドットも美しいですが、水彩画風にするには少し物足りなく感じてしまうので最低でも2色は用意するようにしましょう。まずはドットを作る部分にベースコートとトップコートを塗ります。

 

 

 

乾いたら好きな配色でドットを作っていきます。1色作ったら→乾かし→1色塗って→また乾かす、と丁寧に作っていくと滲んだりせずにキレイに仕上がります。カラー数やドットを作る部分が大きいと少し面倒ですが、リキュールネイルが乾く時間はそれほど長くないので意外とスムーズに作れますよ。

 

 

 

最後に仕上げのトップコートを塗って完成!爪全体にドットを散りばめるのも可愛いですが、爪先に2色程度の控えめドットを作るのもオシャレです。ラメやホログラムと組み合わせるのもオススメです。

 

 

 

美しい透明感がクセになる!「リキュールネイル」で乙女度UPのまとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?美しい透明感がクセになるリキュールネイルで新しいネイルアートを楽しんでみませんか?全色集めても1,000円以下なので気軽に購入できますよね。リキュールネイルを楽しんだ後はきちんとリムーバーで落とすことを忘れずに!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ