スポンサーリンク

【お肉も美容と健康維持には大切!】その理由とオススメお肉レシピ!

 

 

 

「どうしても痩せたい!だから、食べない。」「ダイエット中はサラダとこんにゃくを中心にしたヘルシーメニューにしているの」というみなさん。

 

 

 

あなたのダイエット方法は、間違っていますよ!きちんと栄養を摂らなければ、肌はボロボロになっていきますし、何より体力や免疫力が低下して良い健康状態を保つことができません。

 

 

 

そこでオススメするのが【お肉】です。お肉はダイエット中だからこそ食べていただきたい食材となっています。早速その理由とオススメのお肉レシピをご紹介します!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★痩せたいからって野菜ばかり食べていてはダメ!

 

 

 

 

「大好きな人に振り向いてほしいから、どうしても痩せたい!」「ストイックに自分を追い込んで、何がなんでも痩せてやる!」と意気込んでいるみなさん。

 

 

 

もしかして、野菜や海草、こんにゃくなどの低カロリー食材しか食べないという極端なダイエット方法を無理して実践していないでしょうか?正直に申し上げて、極端に摂取カロリーや栄養素を減らしたダイエット方法はリバウンドをしてしまいます!

 

 

 

身体が飢餓状態になって、無駄に栄養を溜め込んでしまうからです。ですから、痩せたいからといって野菜ばかりを食べていてはいけません。

 

 

 

 

★ガリガリの身体は本当に魅力的?

 

 

 

 

さて、みなさん【ガリガリの身体】は本当に魅力的なのでしょうか?特に女性は丸みのあるふっくらとした体つきが魅力なのに、無理をしてあばら骨が浮き出るくらいまで痩せてしまっては女性としての魅力もなくなってしまいます。

 

 

 

ですから、もう一度ガリガリの身体を自ら作り上げてしまうデメリットを考えてみてください。

 

 

 

 

★お肉は美容と健康には大切!その理由は?

 

 

 

 

そこで美容と健康のためにオススメしたいのが、【お肉】です。

 

 

 

ダイエット中の人が敬遠しがちなお肉に、いったいどのような魅力が隠されているのでしょうか?早速、その理由を確認していきましょう。

 

 

 

 

【お肉が美容と健康に良い理由】

 

 

 

 

理由1、お肉には良質のタンパク質がたくさん!

 

 

 

 

身体の代謝機能が落ちていては、年齢を重ねるごとに太りやすくなってしまいます。そこで注目していただきたいのが、【筋肉】です。

 

 

 

筋肉がつくと代謝もアップしますから、痩せやすい体質に変化していくのです。お肉は良質のタンパク質がたくさん含まれているので、効率的に筋肉をつけるには最適というわけです。

 

 

 

お肉を食べて、筋肉トレーニングをすればきっと良い筋肉がつくはずです。

 

 

 

 

理由2、適度な脂肪分が肌には効果的

 

 

 

 

野菜ばかりを食べていると体重が徐々に減って来るかもしれませんが、同時に肌の衰えを感じることがあると思います。それは肌の質をキープしていくために必要な脂肪が、極端に減ってしまっているからだと思われます。

 

 

 

肌の潤いをキープするためには適度な脂肪分が必要なので、お肉はその面から見ても女性に最適というわけです。しかしながら、お肉の食べ過ぎは血液をどろどろにしてしまう可能性があります。

 

 

 

出来るだけ脂肪分の少ない赤身のお肉を食べて、霜降り肉などは避けるようにしましょう。

 

 

 

 

理由3、ダイエット中でもストレスがたまりにくい

 

 

 

 

ダイエット中は食べたいものを我慢して、何とかして体重を減らそうと頑張ると思います。しかしながら、そのような状況が続くと人間は誰しもストレスが溜まります。

 

 

 

「焼き肉が食べたい」「ステーキが食べたい」と思うことでしょう。でも、良質のタンパク質がたくさん含まれているお肉ならダイエット中に食べても大丈夫!もちろん適量を楽しむようにしてください。

 

 

 

 

★オススメのお肉は?

 

 

 

 

お肉といっても、牛肉、豚肉、鶏肉といろいろな種類のお肉があると思います。その中でもダイエットにオススメのお肉は、牛肉の赤身、豚肉ロース、鶏肉のささみです。

 

 

 

脂肪分が比較的少ないのに、良質のタンパク質が豊富な食材となっています。

 

 

 

 

★簡単!美味しい!お肉レシピをご紹介

 

 

 

 

それでは最後に、簡単で美味しいお肉レシピをご紹介いたします。是非、お試しになってくださいね。

 

 

 

 

・鶏肉のささみと茹で玉子のサラダ

 

 

 

 

・鶏肉のささみと卵はゆでておく。

 

・ささみは一口大に割いておいて、ゆで玉子はみじん切りにしておく。

 

・2の材料とマヨネーズ、塩コショウを混ぜていきます。

 

・お皿にたっぷりのレタスを敷いて、その上から3を盛り付けてください。

 

・完成です!

 

 

 

ヘルシーすぎても飽きてしまうので、マヨネーズでちょっとしたこってり感をつけました。満足感の高いオススメのおかずとなっています。

 

 

 

その他にも、以下のメニューがオススメです。

 

 

 

 

・赤身牛肉の根菜巻き

 

 

・豚肉のしゃぶしゃぶ

 

 

・ささみのソテー

 

 

・赤身牛肉のステーキ

 

 

 

どれも美味しそうですよね!良質のタンパク質がたくさん含まれているお肉メニューを、是非お試しになってくださいね。

 

 

 

 

お肉も美容と健康維持には大切!その理由とオススメお肉レシピのまとめ

 

 

 

 

いかがでしょうか?ダイエット中だからといって、野菜やこんにゃくなどの低カロリー食材ばかりを食べる必要はありません。

 

 

 

むしろそのような食生活は栄養が偏って、身体の不調を招いてしまうのです。今回はいろいろなお肉を使ったヘルシーレシピをご紹介しました。

 

 

 

脂を十分に落とせば、ダイエット中でも美味しくお肉を食べることができます。さぁ、美味しく食べて効率的に大好きをおこないましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ