スポンサーリンク

【歯の美容考えていますか?】美しい人は歯もキレイです!

 

 

 

メイクやファッションでどんなに自分を美しく魅せようと心掛けても、【歯】が汚かったら美しさは半減してしまいます。歯が黄ばんでいる・虫歯だらけ・歯周病を引き起こしている・歯並びが悪いなどの歯のトラブルは、女子力低下を招いてしまうのです。

 

 

 

そこで今回は、メイクやファッションではなく【歯の美容】について考えてみませんか?歯は顔の中でも目立つ部分ですから、しっかりと対応していきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★美人は「歯」も美しい!あなたは大丈夫?

 

 

 

 

「芸能人は歯が命」というテレビCMが一時期、一世を風靡しましたよね。みなさんは、このフレーズご存じでしたか?スタイルや髪型など女性の美しさを表現する部分はたくさんありますが、一番目立つ顔の部分でも特に注目される【歯】は、美人の条件とされています。

 

 

 

メイクやファッションだけではなく、みなさんは歯にもこだわりを持つことができているでしょうか。美人の条件として歯が注目されているわけですから、女性ならしっかりとケアしていきましょう。

 

 

 

 

★みんなが抱える「歯の悩み」とは?

 

 

 

 

それでは、みなさんはどのような「歯の悩み」を抱えているのでしょうか?もしかしたら、あなたに当てはまる悩みもあるかもしれません。参考までご覧になってください。

 

 



 

 

・歯が黄ばんでいる

 

 

・歯がボロボロになっている

 

 

・歯が黒ずんでいて、大きく口を開けられない

 

 

・歯がかけている

 

 

・歯並びが悪い

 

 

・歯と歯の隙間に色んなものが詰まる

 

 

・虫歯がたくさんある

 

 

・虫歯がいたい

 

 

・歯並びの悪さから歯周病を引き起こしている

 

 

・冷たい水が、歯にしみる

 

 

 

 

このように歯に関する悩みは、実にさまざまです。その中でも、圧倒的に多いのが【歯の黄ばみ】に関する悩みです。それでは次の項目で詳しく見ていきましょう。

 

 

 

 

★歯の黄ばみの原因と対処法

 

 

 

 

女子力を低下させてしまう歯の黄ばみは、毎日の食事が原因となっていると言えます。歯の表面のエナメル質に、食べ物の色素などがついて着色汚れが生じてしまうことが、歯の黄ばみの原因です。

 

 

 

歯の黄ばみは色素沈着の積み重ねによって、どんどんひどくなってきてしまいます。気がついた時に、小まめに歯医者さんにいって「歯のステインケア」をしていくことをオススメします。笑ったときに歯が黄ばんでいたり、黒くなっているのは気分的にも嫌ですよね?

 

 

 

 

【歯が黄ばみやすくなる食べ物や飲み物を知っておこう】

 

 

 

 

歯の黄ばみを引き起こしてしまう食べ物や飲み物を知っておくだけで、自分で歯の黄ばみを予防することができます。まず代表的なものとしては、コーヒー・紅茶・緑茶などの飲み物です。

 

 

 

これにはタンニンやカテキンが大量に含まれているので、歯への色素沈着を起こしやすいと言われています。コーヒーや紅茶を楽しむ程度であれば問題ないと思いますが、1日に5~8杯ほど飲む人は要注意です。またポリフェノールがたっぷりと含まれている、赤ワインやチョコレートなどにも注意が必要です。

 

 

 

ポリフェノールは色素沈着すると落ちにくいので、注意しましょう。その他にも、料理自体の色が濃いものとしてカレー・ハヤシライス・ミートソース・トマトソースパスタ・ソース・醤油・キムチなどが挙げられます。これらの料理を頻繁に食べる人は、食べたらすぐに歯を磨くなど気をつけるようにしてください。

 

 

 

 

★歯並びが気になったらどうする?

 

 

 

 

「歯並びが悪いから、思いっきり笑えない」「どうにかして、歯並びをよくしたい」と思ったら、【歯科矯正】をオススメします。歯科矯正は歯を美しくするための1つの方法で、矯正の専門医があなたの歯の状態をよく見極めた上で治療を進めていきます。

 

 

 

もし気になるのなら、矯正医に一度相談してみてはいかがでしょうか?女性芸能人の多くが、歯科矯正をして歯並びを整えていると言われています。やはり、見られる立場の人にとって、歯並びというのはとても重要なのですね。

 

 

 

 

★ホームホワイトニングをしてみよう!

 

 

 

 

歯の黄ばみが気になったら、【ホームホワイトニング】を始めてみませんか?ホームホワイトニングは、歯の色が白くなるまで多少の時間がかかりますが、確実にその効果は期待できます。

 

 

 

歯科クリニックでマウスピースをつくってもらえば、自宅でホワイトニングジェルを塗るだけで大丈夫です。他のホワイトニングと併用することで、更にその効果が高まります。ホワイトニング効果のある歯磨き粉も売られていますが、やはり歯科医に相談をしてホワイトニングを進めていくことをオススメします。

 

 



 

 

歯の美容考えていますか?美しい人は歯もキレイのまとめ

 

 

 

 

以上、今回は「歯の美容」について詳しくお話ししました。メイクやファッションでどんなに美しく着飾っても、歯が美しくならなければ女性としての美しさは半減してしまいます。

 

 

 

歯の黄ばみは自分でも気を付けることが出来ますので、是非日頃のケアをコツコツと続けてみてはいかがでしょうか?歯が美しくなれば、きっとあなたの美しさはどんどんアップしていくことでしょう!

 

 

 

その他の美容・ヘアケアに関する記事はこちら

 

 

 

【歯の美容考えていますか?】美しい人は歯もキレイです!

【30代から始めるアンチエイジング】ケアの差が肌質の差につながる!

【~しながらダイエット】今すぐできるオススメ方法とは?

【キレイ女子必見!】口臭・ワキ臭…あらゆる臭いを徹底カット!!

むくみを撃退せよ!】女性のひどいむくみを取る方法をご紹介します!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ