スポンサーリンク

【キレイ女子必見!】口臭・ワキ臭…あらゆる臭いを徹底カット!!

 

 

 

「夏になると汗の臭いが気になって、外出するのが億劫になってしまう」「自分の口臭が気になって、顔を近づけて話すことができない」という女子のみなさん。

 

 

 

自分では気づかないうちに、口臭・体臭・ワキ臭で周りの人たちを不快にしていたのなら、それは女性として大ショックですよね?女性にとって臭いは最大の敵ですから、何とかして解決したいと切に願っているのではないでしょうか。

 

 

 

そこで今回は、キレイ女子必見!【あらゆる臭いを徹底的にカットしていく方法】をご紹介していきます。是非参考にしていただき、気になる臭いをなくしていきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★女の子の【臭い】に関する悩みとは?聞いてみた!

 

 

 

女の子にとって「臭うよ」「何だか臭いよ」という言葉は、その場に穴があったら入りたくなるくらい恥ずかしく、屈辱的な言葉です。そんなに直接的に言う人はいないと思いますが、自分が発している不快な臭いに気がついた瞬間…大きなショックが襲いますよね。さて女の子たちは、臭いに関してどのような悩みを持っているのでしょうか?

 

 

 

・口の臭いが気になって、異性に近づけない

 

 

・朝の口臭がヤバイ!

 

 

・汗の量が尋常じゃないから、臭いも気になる

 

 

・ブーツを履いて、脱いだときの臭いが半端ない

 

 

・ワキガなのかな?臭いが消えない

 

 

・どんなに頑張っても、制汗スプレーで臭いを抑えられない

 

 

 

このように臭いに関する悩みを人知れず抱えている女性は、たくさんいます!あなただけが悩んでいるわけではないです。悩みは解決するためにあるのですから、一緒に対処していきましょう。

 

 



 

★口臭の原因は?口臭を予防するためには?

 

 

 

口臭の原因は、口の中で生息している「嫌気性細菌」です。これらの物質が、食べ物のかす・唾液・細胞などに含まれるタンパク質を分解して、嫌な臭いのもとを発するのです。

 

 

 

そこで、しつこい口臭を少しでも改善するためには「舌を磨くこと」をオススメします。歯だけではなく、舌をきちんと磨くことで口臭を予防することが出来るのです。ただし、強く磨いてはいけません。舌が傷付かないように、ゆっくりと優しく磨きましょう。

 

 

 

★体臭の原因は?体臭を予防するためには?

 

 

 

体臭の原因は人それぞれ違います。女性の場合は、生理前や生理中のホルモンバランスの変化によって、独特の臭いを発してしまう時があります。また更年期に差し掛かるとホットフラッシュという、自分の意識とは関係なく止めどなく汗が出てくる症状が起こり、どうしても汗臭くなってしまいます。

 

 

 

しかしながら、最近増えているのが「ダイエットによる体臭」です。ダイエットによって摂取カロリーが押さえられることによって、エネルギーの燃焼力も低下してしまいます。そうすることで、体内で乳酸が作られやすくなってしまうのです。

 

 

 

この乳酸が体外に排出されるときに、アンモニアのような体臭が強く出てしまうと言われています。ですから、極端な食事制限をして痩せても、体臭がきつくなってしまうという悪循環を引き起こしてしまうのです。痩せることばかりを考えないで、バランスのよい食事をして体調を整えましょうね。それが健康と体臭予防につながります!

 

 



 

★ワキ臭の原因は?ワキ臭を予防するためには?

 

 

 

「ワキガの臭いをどうにかしたい」と悩む女性は少なくありません。ワキガ特有の臭いは、アポクリン汗腺とエクリン汗腺から出た汗と皮脂腺から分泌される脂肪酸が混ざり合って、それらが細菌に分解されることによって引き起こされます。

 

 

 

ワキガの臭いは本当に独特なので、自分では気づかないうちに周りの人を不快にさせていることもあるので、何とかしなければなりません。ワキガはなかなか自分で予防することができないため、ワキガだと思ったらクリニックに出向きましょう。

 

 

 

医師の判断によりますが、内服薬や塗り薬、症状がひどい場合は手術も一つの方法として考えられます。とにかく、ワキガの場合は一人で悩むことはやめましょう。

 

 

 

★食事内容を見直して、臭いを徹底カットしていこう

 

 

 

口臭・体臭は【食べたもの】が影響していることがあります。口臭は、タバコやコーヒーなどをたくさん摂取している人の方が感じやすくなってしまいますし、体臭がきつい人は肉類・揚げ物などのオイリーな食事を好む傾向があります。

 

 

 

ですから、口臭や体臭を予防するためには、野菜や植物性のタンパク質を中心とした食事をることをオススメします。あなたの食べたものが、あなたの身体を作り上げているということを忘れないようにしてください。

 

 

 

口臭・ワキ臭…あらゆる臭いを徹底カットのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、女性が気になる【臭い】に関して、お話をしていきました。自分では気づかぬうちに、臭いが周りの人々を不快にしている可能性は大いに考えられます。女子力を高めるのなら、嫌な臭いは徹底カットしていかなければいけません。

 

 

 

香水や制汗スプレーでごまかすのではなく、まずは臭いの原因を追求してきちんと対処していきましょう。外側からのケアも大切ですが、食事内容に気をつけて身体の内側から臭いをカットしていくことも大切です。きちんと意識して取り組んでくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ