スポンサーリンク

「青汁」にダイエット効果や美容効果があるって本当?!

 

 

 

青汁と言えば、おじいちゃんおばあちゃんが飲む苦い健康ジュースのようなイメージがありますが、最近ではフルーツのように甘い青汁も登場し、クセも少なくお子さんから若い女性まで美味しく飲めるようになりました。青汁には野菜や果物の栄養成分が凝縮されており、不足しがちな栄養を手軽に補給できるのでペットボトルや水筒に入れて常に持ち歩いているという方もいます。

 

 

 

栄養満点でかつ飲みやすい青汁なら飲んでみようという気になれますよね!青汁は健康面だけでなく、美容面でも様々な効果が期待できる事をご存じでしたでしょうか?飲み物での美容対策をやっていないという方はぜひ「青汁」を取り入れてみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【青汁の美容効果とは?】

 

 

 

青汁にはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富にかつバランス良く配合されています。ビタミンやミネラル、食物繊維は美しいお肌や髪をキープする為に欠かせない成分。ヘルシー志向な女性は野菜好きも多いですが、逆に野菜嫌いの女性も少なくありません。

 

 

 

野菜嫌いの方はどうしても栄養が偏ってしまうんですね。そんな野菜嫌い女性の美容ケアにオススメなのが「青汁」なんです。具体的にどんな効果があるのか見てみましょう。

 

 

 

IMG_3098

 

青汁(30包)おいしいと好評★ 国産〓【オーガランドの青汁】.〓(3g×30包)※◆◆送料無料◆◆オーガランド 粉末 野菜不足 人気に訳あり あおじる 青汁 ドリンク 大麦若葉 ケール ハチミツや牛乳と一緒に 10P05Nov16

 

 

 

①シミ対策に!スキンケアの基本を作る効果!

 

 

 

青汁には美容成分で知られる「ビタミンC」が配合されています。ビタミンCはお肌の潤いの素であるコラーゲンの生成に必要な成分であり、体とお肌の抵抗力をUPさせる働きがあります。美容系のサプリメントやドリンクには必ず含まれていますよね。

 

 

 

スキンケアの基本を作れば、日頃のケアもスムーズにできるでしょう。また、高い抗酸化作用があるのでしつこい「シミ」対策にも効果的。シミは放っておくとどんどん目立ってしまうので、早めの対策が大切です。

 

 

 

②若返り、アンチエイジング効果!

 

 

 

年齢肌は色々な肌トラブルを引き起こし、シミやシワなど見た目も悪くしてしまいます。お肌の老化現象に悩んでいるなら、若返り成分と言われている「ビタミンE」を積極的に摂取するのが効果的。

 

 

 

青汁にはこのビタミンEが豊富に含まれており、同じく配合されているビタミンCと一緒に摂取することによってより優れた「抗酸化作用」を発揮します。また、ビタミンEを定期的に摂取していれば更年期障害になる可能性も低くなります。

 

 

 

③体とお肌の巡りをサポートする効果!

 

 

 

青汁の原料野菜に含まれる豊富な食物繊維は弱った腸内環境を整え、体の巡りをスムーズにしてくれます。腸内環境が弱ったり、乱れたりすると悪玉菌が活性化し、肌荒れ、ニキビ、吹き出物、炎症、免疫力低下などの症状を引き起こします。

 

 

 

また、便秘や消化不良も起こしやすくなるので体もお肌も弱ってしまうんですね。青汁の豊富な食物繊維で体とお肌をリフレッシュさせ、巡りをスムーズにしてあげるとスキンケアの効果も高まります。デトックス効果が高いのも大きなポイント!他にも血液サラサラ効果、冷え症改善効果、ダイエット効果などが期待できます。

 

 

 

 

 

 

【自分に合った青汁の選び方】

 

 

 

青汁にも様々な美容効果がある事を分かっていただけたかと思いますが、いざ飲んでみよう!と思ってもたくさんの種類があって、選べない・・・という方も多いと思います。そこで次は自分に合った青汁の選び方をご紹介しましょう。

 

 

 

・色々な「青汁」をお試ししてみる!

 

 

 

青汁を選ぶ基準は価格、味、成分と人それぞれですが、シンプルに女性に人気のある商品を片っ端からお試ししてみるのも良いかと思います。ネット通販の青汁の中には「○日分のお試しセット」が用意されているものもあり、最初から1箱購入するのではなく、お試しセットを何種類か試してみてじっくり決めてみてください。

 

 

 

気軽に長く続けたいのであれば「味」も重視し、コストとできるだけ抑えたいという方は「価格」も重視してみましょう。フルーティーな味わいの青汁、美容成分がプラスされている青汁は女性に特に人気です。

 

 

 

・青汁を飲むタイミングは?

 

 

 

青汁を飲むタイミングは基本的に決まっていませんが、美容目的で栄養補給したい場合は「朝」のタイミングで飲むのが良いでしょう。何かと忙しい朝ですが、今の青汁は水でサっと溶かして混ぜ合わせれば数秒で飲むことができ、飲みやすい味のものが多いのでジュース感覚でグイグイいけちゃいます。

 

 

 

ダイエット中だという方は「朝食前」に飲むのが良いでしょう。青汁には豊富な食物繊維が含まれているので、体質によってはお腹がグルグルになる場合があります。その場合は飲む量を調節するようにしましょう。

 

 

 

「青汁」に美容効果があるって本当?!のまとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?健康の為だけでなく、美容にも大きな効果を発揮する「青汁」に今まで興味が無かった方もちょっと気になり始めたかと思います。飲みづらかったのは昔のお話。

 

 

 

今の青汁はクセがなく、飲みやすい種類がたくさん登場しています。OLの方でもお昼の飲み物に青汁を持参している方も少なくなりません。慣れればクセになる!という方も多いのでぜひお試しくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ