スポンサーリンク

身体と髪の毛に優しい!オーガニックの力とは?!

 

 

 

いつの頃からか、TVや雑誌で「オーガニック」という語源を聞くようになりました。正しい意味を理解していなくても、「オーガニック」とついているだけで、「体によさそう」「自然にも優しい」と思ってしまいますよね。

 

 

 

そして、最近は食べ物だけでなくヘアケア商品にもよく見かけるようになりました。食文化に登場する「オーガニック」の効果は体にいいとすぐに想像ができますが、ヘアケアに代表される「オーガニックシャンプー」にはどのような効果があるのでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【オーガニックとは】

 

 

 

「オーガニック」は日本語で有機栽培という意味です。有機栽培とは、化学肥料の農業を控え、有機肥料などを使って農作物や土の能力を生かす栽培方法のこと。遺伝子組み換えを使用していないことでも有名です。

 

 

 

そして、「オーガニックシャンプー」とはそういった有機肥料などを使い作られた農作物から抽出された成分を使って作られたシャンプーのことです。髪や肌に優しいことはもちろんですが、地球環境にも悪影響を及ぼさないように作られているので、「地球に優しい」ものでもあります。

 

 

 

IMG_3106

 

オーガニック大麦若葉パウダー 日本国産(大分県) 1kg【有機JAS認定商品】

 

 

 

【オーガニックシャンプーを使用するメリット】

 

 

 

「オーガニックシャンプー」は、有機栽培で作られた農作物から抽出された成分を使ったシャンプーなので、低刺激性や保湿性を重要視しており、敏感な頭皮にも安心して使用することができます。使い続けていると、頭皮が健康な状態になり、「抜け毛が減った」「頭皮のかゆみがなくなった」という声があります。

 

 

 

頭皮にニキビなどのできものができやすい方も改善されたなど、悩みを解決し頭皮を健康にしてくれるシャンプーです。また、女性は年齢とともにホルモンバランスも崩れてきます。頭皮環境や、頭皮のサイクルも正常に戻してくれることもメリットの1つです。

 

 

 

【気づいていない頭皮トラブル】

 

 

 

頭皮の抜け毛やかゆみなら自分で気づくことができますが、実は自分で気づきにくいものがあります。それは頭皮の「におい」です。夏になると汗をかいたと同時に「なんかにおうな」と思ったり、満員電車の中で他人の頭が自分の顔の目の前にきた時、思わず手で鼻を覆ってしまった経験はないでしょうか。

 

 

 

頭皮のにおいというのは、なかなか自分では気づくきっかけがありません。ただ、そのまま放置しておくと、どんどんひどくなるのも事実。そんな頭皮トラブルにも強い見方。「オーガニックシャンプー」は改善してくれるのです。

 

 

 

【ステキなヘアケア商品「ジョンマスターオーガニックシャンプー」】

 

 

 

「オーガニックシャンプー」はドラッグストアはもちろん、WEBサイトでも販売していますが、時代にあわせてたくさんの種類が出るようになりました。そして、最近ではオシャレな商業施設やショップでも販売するようになっています。中でも「ジョンマスターオーガニック」というお店。

 

 

 

シャンプーを代表とするヘアケア商品が販売しているお店ですが、こちらもブランド名に名前が入っているように「オーガニック」が売りの商品です。パッケージもオシャレで、一目みてもセレブ感あふれる商品。店頭に並んでいると、華やかな洋服でもないのに、オーラを放っています。見た目の期待を裏切らず、有名女優やモデルさんも使用しており、海外セレブでも多数のファンがいるため、世界中のたくさんの雑誌にも掲載されています。

 

 

 

価格は通常のヘアケア商品と比較すると3,000円前後からで決して安いわけではありませんが、オーガニックシャンプーならでは商品コンセプトがとてもステキなのです。ブランド創設者のジョン・マスターさんは、NYのヘアサロンで活躍しながら、自宅のキッチンで地道にオーガニックエッセンシャルオイルをミックスし始めてから、世界中に伝わるまで15年の月日をかけて研究してきた苦労人。

 

 

 

使用するお客様を満足させるだけでなく、環境にもやさしく地球と共存できるような商品コンセプトとして様々なところに気を配った商品を作ってきました。原料は、自然栽培された原料、冷却圧搾法や水蒸気蒸留法という方式で抽出されたオイルを使い、石油やカーボンベースの原料を一切使用しないことで、ナチュラルな商品としてのプライドを守っています。また「ジョンマスターオーガニックの11の基準」を設けており、「動物実験はしない」「合成着色料、合成香料、合成増量剤を使用しない」など商品が生まれるまでの研究の段階から商品の中身まで厳しい基準を設けているのです。

 

 

 

 

 

 

ここまで徹底して作られている商品はなかなかありません。そうはいっても、今まで使っていたヘアケア用品に愛着もあり、使ってみたいけどきっかけがないと思う方には、「10日間美髪プログラムキット」もあります。価格も2180円とお試しにはちょうどいい価格。さらには、ヘアケアだけでなくスキンケア商品なども出ており、最近では大切な方に贈るギフト商品としても活躍しています。

 

 

 

髪の毛に優しい!オーガニックの力とは?!のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?どんな商品も効果はもちろん商品コンセプトや創設者の思いも理解すると、いつも以上に楽しんで商品を使うこともできるはず。人だけでなく地球にもやさしい「オーガニック商品」。是非注目してみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ