スポンサーリンク

【骨盤を制するものが、美しさを制する】って本当なのかしら?

 

 

 

「もっと美しくなりたい!何か良い方法はないかしら?」「何だか最近太りやすくなってしまった…何か良い解決法はないのかしら?」という女性も多いはず。どんなにメイクやファッションに気遣っていても、年齢を重ねるごとに衰えていく体力と肌質には勝てないものがありますよね?

 

 

 

でも、もしかしたら身体の中のある一部分を改善するだけで太りやすい体質も、だんだんと衰えてきてしまった肌質も改善するかもしれないのです。ポイントは【骨盤】です!骨盤を制するものが、美しさを制するという人もいますが、いったいどのようなことなのでしょうか?一緒に確認していきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★骨盤ダイエットが流行ってます!

 

 

 

最近、女性を中心に流行っている【骨盤ダイエット】!このダイエットは、何らかの理由で歪んでしまった骨盤を正常な位置まで戻して、垂れ下がってしまった内臓やお肉の位置を正しい位置に戻してあげるというダイエット方法です。下がりぎみだった臓器が本来の位置に引き戻されるので、ぽっこりお腹の改善や代謝アップにつながると言われています。

 

 

 

★骨盤が歪んでいるとこんなデメリットが!

 

 

 

骨盤が歪んでいると、このようなデメリットがあることを理解しておきましょう。

 

 

 

image

 

 

 

・猫背になってしまう

 

 

・冷え性を招く

 

 

・新陳代謝が悪くなって太りやすくなる

 

 

・むくみを引き起こす

 

 

・肩凝り

 

 

・腰が痛くなる

 

 

 

あなたは、最近なんだか体調が悪くありませんか?上記のような不調がある場合は、もしかしたら骨盤が歪んでいるのかもしれません。思い当たる節がある人は、骨盤の歪みを気をつけるようにしてください。

 

 



 

★骨盤の歪みを治す方法は?

 

 

 

骨盤の歪みを治す方法は、大きく分けて3つあります。1つは、整体に出向いてプロのテクニックを施してもらうという方法です。専門の知識をもった人に施術してもらえるので、多少のコストはかかりますが、確実に骨盤の歪みを治していくことができます。

 

 

 

2つ目は、骨盤矯正ベルトです。骨盤回りに巻くことで、骨盤の歪みを正してくれるのです。インターネットで骨盤ベルトと検索すると、さまざまさなタイプの骨盤ベルトが出てくるので、リサーチしてみてくださいね。

 

 

 

そして、3つ目は「骨盤の歪み解消ストレッチ」です。こちらでは、誰でも簡単に自宅で出来る方法をご紹介いたします。早速、試してみましょう。

 

 

 

image

 

 

 

・骨盤を円を描くようにグルグルと廻します。

 

 

・足を肩幅に開いて、膝を緩めます。このとき、骨盤の回りを緩めることを意識しながら円を描くように廻しましょう。

 

 

・右回りに30回、左回りに30回してください。

 

 

・必ず意識は骨盤におきましょう。

 

 

・次に両膝を立てて寝ます。この時、膝を離さないようにしてください。骨盤の歪みを広げないためです。

 

 

・そのまま、膝を左右にゆっくりと倒していきましょう。いきなりすると腰を壊してしまいますので、ほどほどに。

 

 

・倒したら、そのまま10~15秒は状態をキープしてください。

 

 

・次に仰向けになって、膝を抱えましょう。出来るだけ、頭を膝につけるような感覚でしてみることをオススメします。

 

 

・膝を抱えた状態で、ゴロゴロと転がってください。

 

 

・左右に20回ほど転がりましょう。

 

 

 

これが骨盤の歪みを治すための方法です。自宅で簡単に出来るので、是非積極的に試してください。毎日続けることが大切です。

 

 



 

★骨盤の歪みが治るとこんなメリットが!

 

 

 

骨盤の歪みが治ると、こんなメリットがあります。参考までに、チェックしてくださいね。

 

 

 

・姿勢が良くなってスタイルがよくなる

 

 

・冷え性が改善されて、代謝がアップする

 

 

・ぽっこりお腹が改善される

 

 

・肩凝りがよくなる

 

 

・血行が良くなって顔色がよくなる

 

 

・だるさがなくなる

 

 

・むくみが解消されて、スッキリする

 

 

 

骨盤の歪みを治すだけで、このようなメリットを感じることが出来るのです。健康と美容に気を遣う女性には、とても嬉しい限りですよね。

 

 

 

image

 

 

 

★妊婦さんは骨盤の歪みに特に気をつけて

 

 

 

妊婦さんは特に、骨盤の歪みに気を付けなければいけません。骨盤の歪みがひどいと赤ちゃんが降りてきてしまって、切迫早産などになってしまう可能性が高まります。

 

 

 

また骨盤の歪みによって、股関節痛や恥骨痛などが悪化してしまう可能性もあるので、十分に注意して過ごさなければなりません。そこで、オススメするのが【とこちゃんベルト】です。

 

 

 

お値段は高めですが、助産院や産婦人科クリニックでもとこちゃんベルトは、骨盤矯正のアイテムとして評判を呼んでいます。是非、興味のある方は購入してお試しになってみませんか?産前・産後・普段使いに使うことが出来るオススメのアイテムです!

 

 

 

骨盤を制するものが、美しさを制するって本当のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、身体の色々な部位の中から【骨盤】に注目してみました。骨盤は私たちの身体を支えるとても大切な部位です。重心をきちんと保って姿勢を正していくことで、自然と体調も良くなって来るでしょう。

 

 

 

是非、これからは骨盤を意識して生活してみてください。きっと快適な生活を送ることが出来るはずです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ