スポンサーリンク

【キレイになるために!】今日からお弁当女子になりませんか?

 

 

 

「外食が続くと、必ずお肌の調子も悪くなる」「最近、外食や飲み会ばかりで太ってきた気がする」という悩みを抱える女性も少なくありません。

 

 

 

働き盛りの女性は残業で夜遅くなることも多いので、なかなか自炊をする時間がないという人も多いでしょう。終電で自宅に帰ってきてから自炊するのは、なかなか大変なことだと思います。

 

 

 

そこでオススメするのが、【お弁当】です!毎日のランチ代を節約できるだけではなく、美容と健康のためにも効果的なお弁当を持っていきませんか?今日から、お弁当女子になりましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★美容と健康のために【食は命】

 

 

 

メイクやファッションでどんなに自分を着飾っても、土台となる自分の身体がしっかりとしていなければ、美しさをキープすることはできません。

 

 

 

肌を良い状態に保ったり、毎日元気に働くことが出来るのも【私達が口にするもの】によって作られるのだと覚えておきましょう。つまり、美容と健康のためには【食】は何よりも大切だと言うわけですね。

 

 

 

image

 

 

 

★外食が多くなりがちではありませんか?外食のデメリット

 

 

 

仕事が忙しい、料理が不得意などの理由で、外食が多くなってしまう気持ちも分かります。しかしながら、外食が多くなってしまうと以下のようなデメリットがあるのです。

 

 

 

【外食のデメリット】

 

 

 

・お金がかかる

 

 

・カロリーや塩分が高くなりがちである

 

 

・お店側がどんな材料を使っているのか分からない

 

 

・自分で栄養やカロリーを調整しにくい

 

 

・炭水化物が多くなりがち

 

 

 

外食は上記のようなデメリットがあります。一番のデメリットとしては、手料理よりも添加物が多くなってしまいがちなので、栄養の偏りやカロリー過多による美容と健康への影響が大きいでしょう。

 

 

 

image

 

 

 

★美容に興味のある女子必見!お弁当の魅力はこれ

 

 

 

「少しくらい手間がかかってもいいから、美しくなるために食事メニューを見直したい」という気持ちが沸いてきたら、是非お弁当を作ってみてはいかがでしょうか?こちらの項目では、お弁当の魅力をたっぷりとご紹介しますね!

 

 

 

魅力1、カロリーを調節できる

 

 

 

「飲み会の後だからヘルシーにしよう」「今日は体力勝負の1日だから、ガッツリ弁当にしよう」と、毎日のスケジュールや体調によって、お弁当の中身を調整することが出来るのがお弁当の魅力です。慣れてしまえば外食よりもカロリー管理がしやすいので、ダイエットには向いていると思います。

 

 

 

魅力2、添加物の含有量が少ない

 

 

 

外食をしていると、お店側がどのような材料を使っているのか?どんな風に調理しているのかな?は、なかなか分からないと思います。特にチェーン店は工場で大量生産されたものを再び温めて、私達に提供することもあるため、どうしても添加物の含有量が多くなってしまうのです。しかしながら、手作りのお弁当なら自分でどのような材料を使っているのかが把握できますしので、添加物を意識的に減らすことが出来るのです。

 

 

 

魅力3、節約できる

 

 

 

外食はお弁当よりも、はるかにお金がかかってしまいます。自炊してみると、少ない材料でたくさんの量が出来上がることにお気づきになるでしょう。お弁当を作って食費を節約して、その分を化粧品代やエステ費用にするのも1つの方法ですよね!

 

 

 

image

 

 

 

★簡単!キレイになれるおかずレシピ

 

 

 

最後に簡単に作ることが出来る、お手軽お弁当のおかずレシピをご紹介します。調理時間が短いので、忙しい朝にぴったりです。

 

 

 

【ゴボウと豚肉のビタミンきんぴら】

 

 

 

・ゴボウはささがきにして、水にさらして灰汁をとる。

・豚肉は細切れにする。ロースでもバラでも良いです。

・フライパンに胡麻油をひいて、豚肉とゴボウを同時に炒める。

・上記の材料に火が通ったら、醤油・みりんを別皿で混ぜてたものを加える。

・炒め合わせて、最後に白ごまを加えて完成。

 

ビタミンたっぷりの豚肉と食物繊維が豊富なゴボウで、お肌に良い甘辛おかずです。ご飯にのせて、どんぶりにしても良いでしょう。

 

 

 

【鶏ささみのマスタード焼き】

 

 

 

・鶏ささみにフォークで切り込みを入れる。

・塩コショウをふる。

・ささみにマスタードを塗る。

・オーブントースターで火がしっかりと通るまで、焼く。
・完成。

 

低カロリーな上に良質のタンパク質が摂取できる鶏ささみは、ダイエット中の女性には積極的に食べていただきたい食材です。

 

 

 

【ひじきの煮物でリメイク混ぜご飯】

 

 

 

・ひじきの煮物を細かく刻む。市販のひじきの煮物でも、手作りの避暑が煮物でも構いません。

・ご飯に混ぜていく。

・最後に白ごまを加えて、さらに混ぜる。

・完成。

 

ミネラルと食物繊維はきちんと摂取したい栄養成分です。ひじきの煮物を主食のご飯と混ぜることによって、かさましにも一役買ってくれます。

 

 

 

キレイになる為のお弁当まとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は【お弁当で美しく】というテーマでお伝えしてきました。お弁当は自分でカロリーや塩分、栄養成分を調整することが出来るので、ダイエット効果と美容効果が期待できます。

 

 

 

お弁当のおかずは簡単なもので良いので、美容食材にこだわって考えてみましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ