スポンサーリンク

【腸内美人は美しい!】自分で腸内をキレイにするテクニックとは?

 

 

 

女性はメイクやファッションで自分を簡単に着飾ることができます。しかしながら、外見の美しさというものは、とてもモロいのです!本当の美しさというものは、身体の内側から醸し出されるものであることを忘れてはいけません。

 

 

 

そこで今回は【自分で腸内をキレイにするテクニック】をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★腸内が汚れてるってどんな状態?

 

 

 

私たちの腸の中には、善玉菌・悪玉菌・日和菌という3つの菌がいます。腸内環境が整っているかどうかは、これらの3つの菌がバランスよく存在しているかどうかによるのです。

 

 

 

みなさんご存知のように、腸内の中で善玉菌が増えているととても良い環境になり、免疫力アップ・血流改善期待できます。しかしながら、腸内の悪玉菌が増えてしまうと消化が悪くなって、美容に良くないさまざまなことが引き起こされてしまうのです。

 

 

 

腸内環境を悪化させてしまう原因のほとんどが、肉やファーストフード、揚げ物などの欧米よりの食事メニューの食べ過ぎや過度のストレスということです。

 

 

 

image

 

 

 

★腸内が汚れてるとこんなデメリットが!

 

 

 

腸内環境が悪化していると、こんなデメリットがあるのです。確認していきましょう。

 

 

 

・便秘になる

・便秘によって代謝が悪化して、太りやすくなる

・肌荒れをしやすくなる

・おならが出やすくなる

・おならが臭い

・アレルギー反応が出やすくなる

・体調不良を引き起こす

・お腹が張って、気持ち悪い

 

 

 

腸の中が汚れているだけで、このようなデメリットを引き起こしてしまう可能性が高まるのです。そのままにしておくのは、絶対にいけません!何とかしましょう。

 

 

 

【腸内をキレイにするテクニックとは?】

 

 

 

それでは、腸内をキレイにするテクニックを以下にまとめてみました。身体の内側から美しくなりたい人は必見です。

 

 

 

image

 

 

 

★朝起きたら白湯を飲もう!

 

 

 

白湯とは、1度沸騰させたお湯を冷ました飲み物です。腸内環境を整えるためには、朝起きたら、まず白湯を飲みましょう。お湯を冷ましただけの飲み物なのですが、

 

・「腸のぜんどう運動を促す」

・「冷え症を改善してくれる」

・「新陳代謝を高めてくれる」

・「便秘解消」

・「美肌」

 

など、さまざまな効果を得ることが出来るのです。こちらはコストもかからない、とてもエコな美容法ですね。

 

 

 

★早寝早起きが腸内をキレイにするって知ってる?

 

 

 

午前中は身体が目覚めて、代謝機能がアップするデトックスタイムと言われています。早く寝て、きちんと朝の光を浴びるような生活をしていると、身体にスイッチが入って新陳代謝が自然とアップしていくのです。デトックスタイムの午前中にしっかりと目覚めて便秘を解消し、腸内をキレイにしていきましょう。

 

 

 

image

 

 

 

★腸内美人になりたいのなら、食べ物は茶色がいい!

 

 

 

腸内をキレイにするためには、常に腸の中に古い便が溜まりすぎないような環境を整えておかなければなりません。そのために大切なのは、もちろん【食べもの】です。

 

 

 

食物繊維が豊富な食品を積極的に食べることによって、腸の動きを刺激してあげるのです。オススメなのは、茶色の食べものです。玄米・ゴボウ・切り干し大根・納豆など、茶色の食べものは食物繊維が豊富で栄養価が高い傾向があるので、ぜひ積極的に日々の食事メニューに取り入れてみてくださいね。

 

 

 

便通がよくなるだけではなく、血糖値の急激な上昇を予防してダイエット効果も高めてくれるでしょう。

 

 

 

★便秘薬に頼りすぎるのはNG

 

 

 

腸内をキレイにするために、便秘を解消するのは大正解です!しかしながら、自分自身の力で便通を改善しなければ意味がありません。もちろん便秘薬を服用するのが悪いとは言いませんが、便秘薬を服用しすぎると自力で便を押し出す力が弱くなって、しつこい便秘を招いてしまう可能性があるのです。

 

 

 

自分で腸内をキレイにするためには、頻度の高い薬の服用はおすすめできません。食事や規則正しい生活を心掛けて、自分の力で何とかしていきましょう。

 

 

 

image

 

 

 

★一駅分歩くだけで腸内美人に近づく

 

 

 

腸内をキレイにしたいなら、適度な運動を取り入れていくことが大切です。身体を動かすことによって腸の動きがよくなり、代謝アップ・便秘解消につながります。ジムに通ったり、一時間ジョギングをするなどストイックに運動をする必要は全くありません。

 

 

 

例えば、毎日降りている最寄り駅の1つ前の駅で降りて歩いてみましょう。それほど強度も高くありませんし、気軽に始めることが出来るでしょう。一駅分歩くだけで、腸内美人に近づけるわけですから、これは試してみる価値がありますね!

 

 

 

自分で腸内をキレイにするテクニックとは?

 

 

 

いかがでしたか?今回は、腸内をキレイにするテクニックをいくつかご紹介しました。どんなにメイクや洋服で着飾っても、腸内が汚れてると本当の美人とは言えません。

 

 

 

腸内環境の悪化は、肌や体調に不調を生じさせてしまうからです。是非今回ご紹介したテクニックを日々の生活習慣に取り入れて、身体の内側からキレイになってくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ