スポンサーリンク

女性の好印象ポイント「指先」のケアを忘れずに・・・!

 

 

 

デートや初対面の場で男性が意外と見ている女性のポイントって何だか分かりますか?脚や首元と答える方も多いですが、実は女性の「指先」を見ている方が多いんです。そんなに目立つポイントじゃないのでは?と疑問に思ってしまいますが、スマホをいじっている時やお箸やスプーンを使っている時、ジェスチャーをする時など意外と目に入るものなのです。

 

 

 

男性の場合、無意識に指先で印象を決めてしまう事も多いんですね。指先のオシャレと言えば「ネイル」ですが、マニキュアを塗るのが嫌いな女性もいます。また、男性でも指先は気になるけど派手なネイルをしている女性は嫌だという方もいます。指先で印象が左右されるのであれば、できるだけキレイな(好印象を与える)状態にしておきたいですよね。

 

 

 

ジェルネイルやマニキュアにこだわるのも良いですが、やはり基本的なケアを徹底しておくのが一番!今まで指先のケアにまったく興味が無かったという方も、ぜひこれを機会に「指先ケア」を取り入れてみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【指と爪の基本ケア!習慣づけて美しい指先をキープしよう】

 

 

 

「手」がキレイな人は外見も内面も美しい人が多いです。手は美しさの象徴と言っている方もいますし、普段身だしなみに気を使わない女性でも、指先のケアをして美しい手をキープするだけで印象が大きく変わります(もちろん良い方で)。

 

 

 

つまり、お肌や髪のケアと同様、指先をケアしておく事にデメリットは何1つ無いんです。最初は慣れませんし、ケアする部分が増えるので面倒かもしれませんが、努力は必ず「好印象」となって現れるので諦めずに指先のケアを徹底してみましょう。

 

 

 

IMG_3171

 

ロクシタン L’OCCITANE シアハンドクリーム 30mL 【3本セット】 (loccitane シアハンドクリーム)

 

 

 

・理想的な「爪」とは?長さや状態をチェックしてみよう!

 

 

 

まずは理想的な「爪」の状態や長さについてご紹介しましょう。爪の形は人それぞれなので気にする必要はありません。その形を最大限に美しく魅せるようケアしてあげれば良いのです。爪は長いほど良いという方もいますが、爪の理想的な長さは「ほんの少しだけ伸びている」状態。あまりにも短いと深爪になり、美しさが半減します。

 

 

 

逆に長すぎるとキチンとケアしていない場合、不潔・不快な印象を与えてしまうのでご注意。派手なネイルアートが好きな方もいますが、男性によっては「遊んでいそうな女性」と思われてしまう事があるのでこちらも初対面のシーンでは特に注意しましょう。

 

 

 

爪の状態は自然なツヤがあり、表面がデコボコしておらず、傷やささくれが無い状態が最も理想的です。普段ケアしていない指先はツヤが無く、デコボコしている場合が多いですが、これも適切なケアをしてあげる事によって美しく生まれ変わらせることができます。爪をお手入れするアイテムは100均にも売っているので、まずは「気軽」に始めてみてくださいね。

 

 

 

・爪を切るタイミングやコツは?

 

 

 

一番オススメな爪を切るタイミングは「お風呂上り」。お湯で柔らかくなった爪は切りやすく、爪にかかる負担も最小限で済みます。そしてできるだけ「市販の爪切り」は使わない事。安くはないですが高性能の爪切りや、使うのが面倒な爪やすりで丁寧に処理するのが理想的です。市販の爪切りを使う場合は深爪にならないよう注意しましょう。甘皮のケアは専用のネイルオイルやキューティクルプッシャーなどを使ってあげるとスムーズに行えます。

 

 

 

・指のむくみや産毛をケアして綺麗度UP!

 

 

 

指はむくみが無く、産毛もしっかりとケアしたスレンダーで美しい状態が理想的。爪をケアする方は多いですが、指をケアしている方って意外と少ないんですね。指のむくみ取りはリンパマッサージのように、血液の流れに沿って1本1本押し上げるようにマッサージしていきます。流れは指の付け根→指先。

 

 

 

適度な力でマッサージしてあげてくださね。ハンドクリームやオイルなども一緒に活用してあげると良いですよ。産毛ケアはそこまで強く意識しなくてもOK!普段のムダ毛処理などのついでに行って行ってあげてください。指の産毛処理にはシェーバー型より、カミソリ型の方が扱いやすいです。処理する際は怪我をしないよう十分に注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

【指と爪のケアには「保湿」が大切!】

 

 

 

指と爪のケアには「保湿」がもっとも大切!指先が乾燥してしまうとシワやカサカサの原因になり、今まで行ってきた処理やケアが台無しになってしまいます。また、乾燥した状態を放っておくと痒みや赤みが出て炎症を起こす場合もあり。指先だからと侮らないようにしましょう。

 

 

 

ケア方法はハンド用のケアオイルや、はちみつ入りの保湿アイテムを使ってあげる事。これ以上の乾燥を防ぎたいのなら「ハンドクリーム」もオススメです。ケアする時は手のひら、手の甲、指、爪、爪の生え際、手首と全体的にケアてあげてください。特に爪の生え際は怪我や乾燥が目立つ部分でもあるのでよく塗り込んであげましょう。

 

 

 

女性の好印象ポイント「指先」のケアを忘れずにのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?男性からの第一印象を左右する「指先」。ケアを怠りがちな部分でもあるので注意してくださいね。美しい指と爪で女子力も大幅UP!見た目だけでなく、中身もキレイになれますよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ