スポンサーリンク

美肌になる為のおすすめ『クレンジング』のまとめ!

 

 

 

夏になると楽しいイベントごとがたくさん。朝から夜遅くまで夢中になって遊んでしまうけど、家に帰ってから鏡をみるとびっくり。鏡にうつった自分は、朝、化粧をしたばかりと自分と違い、重力に逆らえず顔がたるんでいたり、化粧崩れがひどく、見たことも無い顔になっていたり・・・よくある経験ではないでしょうか。

 

 

 

そんな時は、一日の疲れをとるべくお風呂にゆっくりと入るとともに、お化粧をしっかりと落とすことが大切です。化粧品には、「油性基剤」というものが使われているため、肌の表面に密着するようになっています。そのため、クレンジングでお肌についたメイクをしっかりと落とさないと、毛穴のつまりやニキビの原因、またくすみにもつながります。

 

 

 

また、クレンジングの重要性はそれだけではありません。汚れがまだ残っているお肌には、化粧品や乳液を使っても、その美容成分がお肌に浸透しないために、老化につながってしまうのです。「1日くらい」と思っても、それが将来の自分のお肌にもつながってきますので、ここは自分に厳しく、しっかりとクレンジングをし、汚れをきちんと落としましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【 オススメは、「ウオッシャブル コールドクリーム」】

 

 

 

「ウオッシャブル コールドクリーム」というものを聞いたことはあるでしょうか。これは、メイクを落としながらお顔のマッサージができるクリーム。もちろん、クレンジング機能も他のクレンジングと変わりはありません。メイク落としで定番なものはオイルやジェルですが、この「ウオッシャブル コールドクリーム」は、オイルやジェルと違い、クリームタイプになっています。

 

 

 

お肌にのせたときはどっぷりと重みのあるクリーム。そのため、通常のクレンジングよりはなじむのに時間がかかります。ですが、メイクがなじんでくると手のすべりがよく、軽いクリーム状にかわっていき、汚れもうきあがってくるのです。

 

 

 

IMG_3124

 

ポンズ ウォッシャブルコールドクリーム 270g

 

 

 

【使用方法は?】

 

 

 

使い方は簡単。普通のメイク落としと同じで、濡れていない手や顔で使用します。お風呂に入る前や、お風呂に入り、髪の毛や体を洗う前の濡れていない手や顔の状態で使用すると手間もかかりませんが、オススメは髪の毛や体を洗った後に湯船につかりながらのクレンジングです。

 

 

 

少し大変ですが、濡れた顔や手を一度タオルでおさえながら水分をしっかりととります。その後、湯船につかりながらクリームをたっぷりと顔にのせ、マッサージ。5分もしないうちに、クリームが少しずつ顔になじんでいき、重いクリームだったものが軽いクリームに。円をかくようにくるくると顔になじませていくと、お化粧や汚れを一緒に落ちていきます。

 

 

 

湯船につかりながらクレンジングをしていくことで毛穴も開いていくため、奥に隠れていた汚れまで落とすことができるのです。その後は、通常の洗顔をしてOK。クリーム状なのでクレンジングをした後にお肌がつっぱることもなく、お肌が弱い敏感肌の方にも使いやすいものです。

 

 

 

【マッサージをプラスして効果的に。】

 

 

 

「ウオッシャブル コールドクリーム」のメリットは、冒頭でも伝えたようにマッサージもできることです。マッサージをすることで、顔の血行を促進するとともに、血色のいい肌に。せっかくお肌がきれいでも、血色が悪いと病的に見られたり、疲れているように見えたりするものです。肩や足はマッサージする方が多くても、顔はエステにいかない限り意識的にマッサージをするのは難しいですよね。

 

 

 

毎日のクレンジングの中にマッサージをプラスすることで、血行促進とともにむくみにも効果的です。また、クレンジングは別で行いマッサージだけに使用することもできます。普段はメイクしない方、また、クレンジングは自分の定番商品があるという方はマッサージ用として普段のお手入れにプラスしてみましょう。

 

 

 

【オススメの商品は?】

 

 

 

マッサージもできる万能商品の「ウオッシャブル コールドクリーム」。高価格のものから安価なものまで幅広く出ていますが、効果にも自信があり安価なものであれば、誰でも手に入れやすく、生活習慣にも取り入れやすいですよね。

 

 

 

オススメは、ドラッグストアでも購入できる「ちふれ化粧品」から出ているクリームです。お手ごろ価格にも関わらず、商品のクオリティが高いと評判のよい「ちふれ化粧品」。「ちふれ化粧品」のよいところは、全成分が開示されているところ。「成分をみてもよく分からない」と思う方も多いと思いますが、開示しているというだけで偽りのない商品であることがわかり、信頼や安心感もあたえてくれます。そんな信頼できるちふれ化粧品の「ウオッシャブル コールドクリーム」はなんと650円(税抜)。他社のメーカーと比較すると、とても安く手に入れることができます。詰替用であれば560円(税抜)とさらに安価に。この価格だったらどんな方でも続けることができます。

 

 

 

 

 

 

また、効果的なマッサージ方法も、なんと「ちふれ化粧品」のHPに掲載されていますので、一度見てみると参考に。お顔のマッサージは、あまりなじみのない方が多いですが、クレンジングと一緒に行ったり、普段の入浴に取り入れやすいものであれば、続けることができます。

 

 

 

美肌になる為のおすすめ『クレンジング』のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?「継続は力なり」という言葉通り、毎日続けることで、未来の美肌を手にいれましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ