スポンサーリンク

セルフスカルプチュアネイルは専用のキットを使おう!

 

 

 

自宅でマニキュアやジェルネイルをしている方は多いと思いますが、人工爪を作るスカルプチュアは難しいイメージがあるのでなかなかセルフで挑戦できないですよね。でもやってみたい!とも思いますよね。そこで、今回はセルフスカルプチュアネイルの方法をご紹介!ポイントはスカルプチュアネイル専用のキットを使う事です!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【まずはスカルプチュアについて勉強しよう!】

 

 

 

スカルプチュアは「スカルプチュアネイル」や「スカルプ」とも呼ばれており、大きく括ると「付け爪」のタイプになります。付け爪と言っても、100均で売っているようなシールで付けるタイプではなく、アクリル樹脂などを使用した専用の液を自爪に直接塗って人工爪を作っていく仕組みになっています。

 

 

 

IMG_3192

 

 

 

・長さが美しいスカルプチュアネイル!華やかなシーンにオススメ

 

 

 

スカルプチュアの最大のメリットは「長さ」を出せる事!華やかなシーンでよく見かける長い爪は「スカルプチュアネイル」である事がほとんどです。悪魔や魔女の手のような爪にもできるので、コスプレイヤーの方でも行っている方が多いです。深爪であったり、爪の形に自信がないという場合でも気軽にチャレンジできるネイル法なんですね。長さや面積がある分、個性的で目立つアートも簡単に作ることが可能。ジェルネイルのようにLEDライトを使用することもありません。パーティーや夜のお茶会など華やかなシーンで活用してみてくださいね。

 

 

 

・こまめなメンテナンスが面倒な事も

 

 

 

一度スカルプチュアネイルをすると2週間程度もちますが、土台となっている自爪が伸びてくるのでスカルプチュアが浮いてしまう事があります。浮いた影響でスカルプチュアや自爪が欠けたりすることも・・・なので、スカルプチュアネイルはこまめなメンテナンスが非常に大切なんですね。落とすのも簡単ではないので、その部分が「面倒」と思ってしまう方も多いです。ですが、やはり「長さ」を出せるのは魅力的ですよね!ネイルチップよりも丈夫で長持ちするので一度はやってみたい!と思っている方も少なくないハズ。次はセルフスカルプチュアネイルの方法をご紹介しましょう。

 

 

 

【専用キットでセルフスカルプチュアネイルをやってみよう】

 

 

 

初心者でセルフスカルプチュアに挑戦したい!という方は専用のキットを使ってみましょう!通販で簡単に購入することができますし、1つ1つ用意する手間が省けるので気軽にチャレンジできます。説明書に記載されている手順に沿って順番にセットになっているアイテムを使っていけば良いので、まったくの初心者でも大丈夫。種類にもよりますが、1キット2,000円程度で購入できます。ただし、量が少ないので練習用として使ってみてくださいね。

 

 

 

専用キットには土台となる「フォーム」や「アクリルパウダー」、「ブラシ」、「クリアチップ」、「ネイルグルー」、「アクリルリムーバー」など最低限必要なものが揃っています。後は費用がかかってしまいますがネイルサロンに行って、直接手順を見るのも勉強になります。プロの方にコツなどを聞くのも良いですね。専用キットを使い終わってもだまだまスカルプチュアネイルを楽しみたい!という方は、本格的に1つ1つアイテムを揃えるようにしましょう。

 

 

 

IMG_3174

 

Nail de Dance プラクティスキット 2nd ネイルデダンス【RCP 送料無料 即納】

 

 

 

【セルフスカルプチュアネイルの簡単な手順】

 

 

 

①自爪を整える前処理をしよう!

 

 

土台となる自爪を整えて作業をスムーズにします。これはジェルネイルなども一緒で前処理を省いてしまうと仕上がりや持ちが悪くなるので要注意。エメリーボードやバッファーを使ってサンディングし、自爪についた汚れや古い角質、油分を除去していきます。

 

 

②スカルプチュアを作ってみよう!

 

 

前処理が完了したら、専用キットに含まれているフォームやチップ、接着を良くするためのプライマーを使ってスカルプチュアを作っていきます。粘土状になっており、固まるまでに少々時間がかかるのでその間に長さや形を作っていきましょう。ざっくりですが、これがセルフスカルプチュアの手順になります。ジェルネイルのようにLEDライトをこまめに当てる必要がなく、比較的スムーズに行えるのが大きなポイント。最初は長さや形を作るのが少し大変ですが、慣れれば自然とキレイな仕上がりにすることができます。

 

 

 

 

 

 

【スカルプチュアネイルのデザインにはどんなものがあるの?】

 

 

 

スカルプチュアネイルのデザインはシンプルなものから派手で華やかなものまで様々。ラインを書いたり、お花やリボンのパーツを使ってみたり、爪先からグラデーションにしたりとファッションや好みに合わせたスカルプチュアネイルを楽しめます。シンプルに1カラーにしてみるのもオシャレです。サイトでUPされている画像や動画も参考になりますよ。

 

 

 

セルフスカルプチュアネイルは専用のキットを使おうのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?スラっと長い爪が特徴の「スカルプチュア」、興味が湧いてきた方も多いのではないでしょうか?意外と簡単にセルフで行えるので、ぜひ専用キットを購入してチャレンジしてみてくださいね。爪先1つで印象もガラリと変わり、より女性らしくなれますよ!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ