スポンサーリンク

あの芸能人も使用しているヘアケアアイテム!「シルクのナイトキャップ」で寝ている間も美しい髪の毛へ!

 

 

 

私達の髪は紫外線やドライヤー熱によるダメージを常に受けています。カラーリングやパーマなど髪のオシャレが好きな方は薬液によるダメージもドンドン蓄積していきます。髪を引っ張ったり、掻いたりするだけでもダメージになるので、「ヘアケア(髪を保護)」する事は美髪をキープするために絶対に欠かせない事なんですね。

 

 

 

髪のダメージであまり注目されないのが「寝ている間のダメージ」。先ほども言いましたが、髪は引っ張ったり、掻いたりするだけでもダメージを受けます。寝ている間って頭の向きを変えたり、無意識のうちに髪を掻いたりしてるんです。

 

 

 

試しに枕に頭を乗せて、首を左右に振ってみてください。髪が擦れる音がしますよね・・・それこそが寝ている間のダメージとなってしまうんです。寝ている間のダメージから髪を守るには一体どうしたら良いでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【侮れない!睡眠中の摩擦ダメージ】

 

 

 

寝ている間に髪が摩擦のダメージを受けてるなんてピンと来ない方も多いと思います。何せ寝ていますし、痛みを伴う訳でも無いのでそこまでダメージになっていないのでは?と考えるのも分かります。

 

 

 

しかし、痛みが無いから髪のダメージになっていない!という訳でも無いんです。寝ている間に受ける摩擦ダメージはヘアアイロンなどのダメージに匹敵するほどのレベル!髪というより、髪のキューティクルが傷つき、パサつきや広がりの原因になってしまうんですね。

 

 

 

枕だけでなくシーツや毛布との間にも摩擦が生じるので、寝ている間は多かれ少なかれほぼ100%髪ダメージを受けている事になります。なので、寝ている間の摩擦ダメージを防ぐには寝方やシーツの種類を変えるのではなく、事前に「予防」しなくてはいけません。極力受けるダメージを減らすといったイメージですね。

 

 

 

 

・渡辺直美さんも愛用!睡眠中のヘアケアには「シルクのナイトキャップ」

 

 

 

あの渡辺直美さんも愛用している「シルクのナイトキャップ」が睡眠中のヘアケアに最適なんです。渡辺直美さんと言えばパーマや派手なヘアカラーなど髪をオシャレを楽しんでいる芸能人さんですよね。

 

 

 

なのに髪が傷んでいるように見えないのは、寝ている間も愛用のシルクのナイトキャップを被っているからなんですね。(他にもケアしているとは思いますが・・・)寝ている間のヘアケアに興味がある方はぜひシルクのナイトキャップを活用してみてください。

 

 

 

おばさんみたいなイメージのあるナイトキャップですが、現在では柄の種類も豊富で若い世代も愛用している方が増えています。寝る前の姿なんてたくさんの人に見られるわけではないので、見た目だけで使用を迷っている方はかなーり損です。美髪ケアのためにも前向きに取り入れてみましょう。

 

 

 

シルクのナイトキャップの効果!

 

 

 

シルクのナイトキャップの効果は摩擦のダメージを防ぐだけではありません!

 

 

 

①髪の乾燥を防ぐ

 

 

 

ナイトキャップを被る事によって髪の保湿力が高まり、パサパサと乾燥するのを防いでくれます。潤いたっぷりの髪はツヤも生まれ、触り心地や指通りも良くなります。しかも湿気を吸収する働きもあるので、暑い夏の寝汗などもきちんと対処してくれますよ!

 

 

 

②抜け毛や枝毛が減る

 

 

 

抜け毛や枝毛が増える原因の1つは「寝ている間の摩擦ダメージ」。なので、摩擦ダメージを軽減できるシルクのナイトキャップを被れば、抜け毛や枝毛も自然と減っていきます。もともと抜け毛や枝毛がない人も予防になるので被って損はありません。

 

 

 

③肌に優しい寝癖予防になる

 

 

 

髪をすっぽりとまとめて使うナイトキャップには寝癖を予防する機能もあります。そのままの状態で寝てしまうと、寝相の悪い人やクセのつきやすい髪質の方は翌朝のスタイリングが大変ですよね。ナイトキャップを被れば大きな寝癖はまずつかないでしょう。

 

 

 

そして、シルク製は人のお肌に優しくできているのでお子さんでも安心して被ることができます。ざっとご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?今までナイトキャップに興味が無かった方もなんとなーく気になってきたかと思います。

 

 

 

有能なシルクのナイトキャップですが、実は少しだけデメリットもあります・・・それが「価格」。シルク製なので普通のナイトキャップよりも高く、気軽に買えるアイテムとは言えないんです。髪のナイトケアはトリートメントでも行えるので、すぐに購入しなくても大丈夫ですよ!

 

 

 

ナイトキャップ+トリートメントでヘアケア効果UP!

 

 

 

 

シルクのナイトキャップを購入したら、トリートメントとナイトキャップの組み合わせで夜のヘアケア効果をUPさせましょう!もちろん単体でも効果がありますが、お風呂上りにアウトバストリートメントをして→就寝前にシルクのナイトキャップを被れば効果UPUP!

 

 

 

寝癖がつきにくくなるのはもちろん、保湿も補修もできるので翌朝のスタイリングも楽になります。後は髪の修復効果を高めるために早めの就寝を心がけましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ