スポンサーリンク

色々なお酢ダイエットレシピをご紹介!好きな味で美味しくダイエットしよう!

「お酢」にダイエット効果や健康効果があるのは皆さんもご存知かと思います。でもストレートに「お酢」だけ飲むのも何だか物足りないですよね・・・そこで!今回は色々なお酢ダイエットのレシピをご紹介したいと思います!

バナナやトマトなどお酢以外の栄養もしっかりと補給でき、味も大きく変わるので美味しく続けられますよ。自分好みのお酢ダイエットレシピを一緒に探してみましょう!

スポンサーリンク

【色々なお酢ダイエットレシピ】

①バナナ+お酢=ダイエット「バナナ酢」!

一見、合わなさそうな組み合わせですがこれがとっても美味しいんです!まろやかな口当たりでお酢ダイエット初心者の方にもオススメのレシピとなっています。お酢と
同じくダイエット効果のある果物として有名な「バナナ」の栄養成分も一緒にチャージ!

バナナダイエットよりも栄養が偏る事無く、健康的にダイエットすることが可能
となります。バナナ酢のダイエット以外の効果は「便秘解消」や「ドロドロ血液改善」「美肌」「デトックス」「疲労回復」などなど。体に溜まった老廃物や便をキレイに排出してくれるので、よりダイエット効果が実感しやすくなるんですね。

〜バナナ酢の作り方〜

用意するものはバナナ1本、黒酢や米酢などのお酢200ml、そして黒砂糖100g。まずはバナナの皮を剥いて輪切りにします。清潔な容器にカットしたバナナと黒砂糖を入れて最後にお酢を入れます。そのままフタをして、高温多湿を避けた常温の部屋で2〜3日放置すれば完成!

簡単ステップで誰でも作れるのでぜひチャレンジしてみてください。お酢や黒砂糖の量はお好みで調節してもOK。お水や牛乳で割って飲むと美味しいですよ!必ず薄めて飲むようにしてくださいね。

②トマト+お酢=ダイエット「トマト酢」!

美容に良い「トマト」もお酢と組み合わせる事によってより効果的なダイエット酢に変身します!手作りもできますし、通販などでも色々な種類のトマト酢が手に入ります。トマトの美容効果が気になる方もぜひ一度飲んでみてくださいね。

トマトには美容成分として注目を集めている「リコピン」が豊富に含まれており、お肌のメラニンの生成を抑え美白へと導く効果、血糖値の上昇を緩やかにし脂肪をつきにくくする効果、アンチエイジング効果などが期待できます。

他にも「疲労回復」や「冷え解消」「血行促進」「高血圧予防」「安眠」など様々な効果アリ!美容に気を使いながらダイエットしたい方にもトマト酢ダイエットはオススメですよ。

〜トマト酢の作り方〜

用意するものは「お酢」と「トマトジュース」。漬ける必要が無いのでサっと作ってすぐに飲む事ができます。作り方は至ってシンプル!トマトジュース1缶分(150ml程度)に大さじ1杯のお酢を加えるだけ。お酢は黒酢などでもOKです。

生のトマトをジューサーにかけ、お酢を混ぜる方法もありますが、トマトジュースで作るよりもリコピンの量が減ってしまうので注意しましょう。トマトとお酢なら料理にも活用できそうですよね!飲むのに飽きたら料理にして食べてみてください。

③さとうきび+お酢=ダイエット「きび酢」!

さとうきびとお酢を原料とし、天然酵母や酢酸菌などの力を借りて2年以上発酵熟成させて作る「きび酢」もダイエット酢として人気があるんです!お酢の栄養成分はもちろん、さとうきびに含まれるポリフェノールやミネラル、オクタコサノールといったお肌と体に嬉しい成分がたっぷりと補給できます。

ダイエット酢の中でも脂肪燃焼効果が高いので、比較的ダイエット効果を実感しやすいかと思います。きび酢には他にも「むくみ改善」や「高血圧予防」「アンチエイジング」「抗ガン」といった様々な効果が期待できます。

〜きび酢の作り方〜

きび酢は素人では作ることができないので、通販や市販で購入するのがオススメ。商品にもよりますが、1本700ml程度で2,000円〜3,000円となっています。高く感じるかもしれませんが、薄めて飲むので結構長持ちします。

まとめ買いも可能ですし、きび酢を使った黒糖なども販売されているので一緒に購入してみるのも良いと思いますよ。

【ダイエット酢を飲むタイミング】

お酢は刺激が強いので「空腹時」以外に飲むようにしましょう。また、体調が優れない時も無理して飲まないようにしてください。これらのルールを守れば基本的に好きなタイミングで飲んでOKです!食前や食後、就寝前に飲んでも効果が期待できます。

冷え性や便秘などで痩せにくい体質になっている方は温かくして飲むと良いですよ!お酢の味が苦手な方はさらに薄めても、量を少なくしても大丈夫です。お酢ダイエットは「継続する」ことが大切!一度にたくさん飲んだからといってダイエット効果が高まる訳では無いので注意しましょう。

色々なお酢ダイエットレシピをご紹介!好きな味で美味しくダイエットしようのまとめ

いかがでしたでしょうか?皆さんも色々なお酢ダイエットレシピを試してみて、自分好みの味で継続していってくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ