スポンサーリンク

スピルリナって何?美容にダイエットに効果のあるスーパーフードをお探しの方へ・・・!!

 

 

 

皆さんは「スーパーフード」をご存知でしょうか?スーパーフードとは豊富な栄養と様々な良い効果を得られる食べ物の事を言い、話題のアサイーやチアシード、マヌカハニーなどもスーパーフードと呼ばれています。

 

 

 

特に美容や健康を意識している女性の間で流行っており、カフェやオシャレなレストランなどでもそれらの食材が積極的に使われているんですね。

 

 

 

基本的にどのスーパーフードにも嬉しい効果がたくさんありますが、今回はその中でも特に気軽に豊富な栄養成分を補給できる食べ物をご紹介しましょう。

 

 

 

その名も「スピルリナ」!今行っているスキンケアやダイエットの質、効果を上げたいという方にもオススメのスーパーフードなんです。まずはスピルリナの正体から探ってみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【スピルリナってどんなスーパーフードなの?】

 

 

 

 

スピルリナとは藻の仲間で、全長はおよそ0,3〜0,5mmほどとなっています。主に湖などに生息し、顕微鏡などで確認するとマカロニのようにスパイラル状の形になっています。

 

 

 

果物や野菜を想像した方もいると思いますが、実はとっても小さな「藻」だったんですね。非常に強い生命力を持つのが特徴で、高温でも塩分量が高くても繁殖し生きのびると言われています。

 

 

 

もうこの特徴だけでも摂取したら良い効果がある!という事が想像できます。ですが、藻をそのまま食べるのはちょっと抵抗がありますよね・・・ご安心ください。

 

 

 

スピルリナは基本的にサプリメントや粉末状にしてから摂取するので、生で食べることはほとんどありません。味や臭いも無いので気軽に摂取できちゃいます。次はスピルリナに含まれる栄養素を見てみましょう。これらの成分が様々な美容効果や健康効果をもたらしてくれます。

 

 

 

img_2868

 

スピルリナ100% 2400粒 一番お得なセット6袋購入で1袋無料プレゼントサプリメント/マルチビタミン/アミノ酸/アルカリ性食品/核酸/ガンマリノレン酸/葉緑素/栄養補助食品/野菜不足/健康診断/jalgae【HLS_DU】【RCP】

 

 

 

・スピルリナに含まれる栄養素とは?

 

 

 

 

スーパーフードと言われる「スピルリナ」にはもちろん豊富な栄養素が含まれています。健康な体を作ったり、お肌の調子を整える有効成分がバランス良く配合されているのも人気を集める理由の1つになっているんですね。

 

 

 

まずは「タンパク質」。タンパク質を多く含む事で知られる大豆よりも多くのタンパク質を含んでおり、健康な体作りをサポートしてくれます。

 

 

 

また、体内で作ることのできない必須アミノ酸「フェニルアラニン」が摂取できるのも大きなポイント!お肌に良いビタミンB群も高濃度で含んでいますし、体の調子を整えるミネラル類も30種類以上摂取できるとされています。

 

 

 

これだけ多くの栄養を補給できるのはサプリメントでもなかなか無いです。一度に様々な栄養素を補給したいという方にもオススメなんですね。

 

 

 

 

【気になるスピルリナの効果】

 

 

 

 

スピルリナを摂取する子とによって得られる効果はたくさんありますが、中でも注目して欲しい効果をいくつかご紹介しましょう!

 

 

 

 

 

 

★アレルギー体質の改善

 

 

 

 

スピルリナには免疫力をUPさせる効果があるのですが、この免疫力UP効果はアレルギー体質の改善にも繋がります。

 

 

 

また、血液の中に隠れているアレルギー反応を起こす毒素をキレイにする「クロロフィル」や高い抗炎症作用のある「フィコシアニン」も含まれているので、アレルギー反応が起こりにくい環境を作ってくれるんです。

 

 

 

もちろん日頃からのアレルギー対策も必要ですが、スピルリナも一緒に飲み続ける事によってアレルギー体質を完治させることはできなくとも、大幅に改善や軽減させることが可能となります。

 

 

 

お肌のアレルギーやアトピーは見た目も痛々しいですし、ブツブツや赤みを伴ってせっかくの美肌が台無しになってしまいます。比較的軽いアレルギー体質の方でも早い段階からスピルリナで改善していくようにしましょう!

 

 

 

 

★食欲をコントロールして無理なくダイエット

 

 

 

 

ダイエット目的でスピルリナを摂取している方も多いですよね。スピルリナに含まれる豊富な食物繊維は、便秘を解消し、スムーズなダイエットに関係する「腸内」の環境をしっかりと整えてくれます。便通が良くなると腸内に便が溜まりにくくなるので、お腹周りがスッキリするようになります。

 

 

 

さらにスピルリナには水分を吸収して風船のように膨らむ性質もあり、マンナンと同じく食事前に摂取することによって食欲や食事量をコントロールすることができちゃうんですね。これなら食事制限でもストレスを感じなくなるので、無理なくダイエットできます。

 

 

 

 

★髪やお肌のアンチエイジングに・・・

 

 

 

 

老化を防ぐベータカロテンや美肌効果の高いビタミンEを含むスピルリナは髪やお肌のアンチエイジングにも効果を発揮します。老化が進んで細胞レベルで元気の無くなった髪やお肌は栄養不足にもなりがち。

 

 

 

そこも栄養豊富なスピルリナならしっかりとフォローしてくれます。30代40代頃から徐々に始まるアンチエイジングの第一歩にスピルリナを活用してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

スピルリナって何?美容にダイエットに効果のあるスーパーフードをお探しのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?スピルリナのサプリメントには色々な種類があります。スーパーよりもネットの方が確実に種類が多いので、比較したいという方はネットで取り寄せてみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ